• ベストアンサー

新型デミオ

新しいデミオが本日、8月7日発売ですよね? おととい、5日に走ってるのを見たのですが、 めずらしいことではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8月4日、マイカーの定期点検にマツダのディーラーに行ってきました。 点検は30分程度でしていただけるのですが、待っている間が暇なので 「新型デミオのカタログでももらおうかな」って感じで、セールスの ほうに立ち寄ってみました。 セールスマンには、 「カタログも実車もありますよ。ちょっと乗ってみます?」 とすすめられました。で、実際に公道を試乗させてもらいましたよ。 (でもまだ仮ナンバーでした) めずらしいことなのかな? セールスマンの応対ぶりでは、「いつもの事!」って かんじでしたよ…

noname#6033
質問者

お礼

そうなんですか! 僕が見たのも試乗してるところだったのかなぁ? どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

確か8月1日だったと思います。ショールームの隅っこに展示してありました。広島インタの近くのマツダです。その近くのトヨタの店はistを発表までカバーをかけて「近日公開」とかいう感じで、演出していました。デミオは起死回生をかけているのか、CMも発表前にほとんどデザインを公開していますよね。まぁ、販売戦略の会議次第しょうか…。

noname#6033
質問者

お礼

先日、アテンザ発売の数日前にカバーかけて展示してありました。 最近そういう演出するようになったのでしょうか。 しかし、あのデミオは逃げるように裏道に入っていきました。 どうもありがとうございました。

noname#2668
noname#2668
回答No.2

こんにちは。 8月7日発売ですよね。 ということは、当日には試乗車や展示車がないといけませんよね。 そして、営業も勉強しなければいけないわけです。 できることなら実際に触って、動かして。 マイナーチェンジならそれほどでもないでしょうが。 お客さんと一緒に はじめてみました というわけにはいきませんから。 というわけで、数日前ならありかと。 登録済みの車両なら、運転して移動するでしょうし。 ただ、数は少ないでしょうから、公道で見るのは珍しいかも。 ご参考まで。

noname#6033
質問者

お礼

そうですね。 セールスマンは試乗しないといけないですよね。 どうもありがとうございました。