-PR-
締切り
済み

ババインゼリーって、何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3310
  • 閲覧数173
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (121/220)

知り合いとメールしていて、幼稚園の子供さんが、
「ババインゼリー」なる健康食品を幼稚園でもらってくるそうです。
この「ババインゼリー」って、どんな食品で、どんな機能があるのでしょうか。
ご存知の方がいたら、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

回答が無いようなので…。 ババインゼリーというのは知らないのですが、 ババインじゃなく、パパインという酵素なら 健康食品として使われても不思議ではなさそうです。 消化不良・胃腸疾患など他にもたくさんの病状に対する 効能があるといわれています。 消化剤や、食肉の軟化剤としても知られています。 このパパインを抽出した錠剤のようなものが パパインゼリーなのではないでしょうか。 デザートのゼリー ...続きを読む
回答が無いようなので…。
ババインゼリーというのは知らないのですが、
ババインじゃなく、パパインという酵素なら
健康食品として使われても不思議ではなさそうです。
消化不良・胃腸疾患など他にもたくさんの病状に対する
効能があるといわれています。
消化剤や、食肉の軟化剤としても知られています。
このパパインを抽出した錠剤のようなものが
パパインゼリーなのではないでしょうか。
デザートのゼリーということはないと思います。
パパインは蛋白質を分解する酵素ですから、ゼラチンを分解してしまい、
ゼリーが固まらないからです。
補足コメント
cricket

お礼率 55% (121/220)

そうパパインゼリーでした。その知り合いも笑っていました。
でも、大変有効な情報でした。有り難うございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ