• ベストアンサー

ミサワホーム

ミサワホームの蔵のある家の蔵部分の面格子の入ったサッシが欲しいのですが、どうすれば手に入りますか? 家を検討中なのですが、納戸からの出入口をどっしりとした雰囲気にしたいので探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.3

3社で製作していますが、建てた住宅にどこのメーカーの製品が着くかは解りません、ミサワのパネル工場の在庫によって、またシリーズ等によってパネル工場が選択して現場に納入されます。 どの製品も同じ形状、同じ寸法ですから、素人にはどのメーカーの物かの判別は出来ません。 実際にはクレセントの形状がわずかに違うのと、サッシ枠の外側上部に関係者だけが解る記号が入っているので判別をする事が出来ます。 新日軽・三協立山・トステム

super885
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 大変参考になりました。 気に入ったものを購入できるようがんばってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.2

同じ物を商品だけ手に入れることは出来ません。 この標品はミサワホームがサッシメーカー3社に同じ物を「ミサワホーム仕様」として作らせている物です。 従ってメーカー名は解りますが、個人には販売出来ないようにクローズされているからです。 手に入れる為にはミサワで家を建てるしかありません。 仮に手に入ったとしても、商品の寸法やサッシ枠の形状がミサワ仕様になっていますので、一般の木造建築に使うにはちょっと難しいですよ。 似たようなものは一般住宅用に枠納まりを変えて各サッシメーカーからも出ています。

super885
質問者

お礼

的確なコメントありがとうございます。 もしよろしければその3社を教えてもらえませんか? あの雰囲気の納戸扉を使用したいと思っています。

回答No.1

ミ☆ワホームに聞くのが一番です。 ウチはミサワホームで家を二軒作りましたが何でも教えて 判らなければ調べてくれます。 今、都内に一軒検討中です。 金欠でも相談に乗って呉れます。

super885
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度ミサワホームに聞いてみます。