• ベストアンサー

光へのコース変更について

現在NTTのADSL、プロバイダーはBIGLOBEでネットに接続しています。 そろそろ光に変えようかと思っているのですが、NTTで申し込むかBIGLOBEで申し込むか迷っています。 現在NTTから無線ルーターをレンタルしているので、ビッグローブで申し込み無償のルーターを借りたほうがいいのかな?と思うのでしょうが・・・・ どちらで申し込んだほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、現在無線LANをレンタル中で、これからも無線LANを使用するのでしたら・・・(汗) BIGLOBEからコース変更で良いのでは? 料金的にもwithフレッツでしたらやや安くなりますし、WR6650Sがもらえる(送料は掛かるそうですが・・・)分だけ得でしょう。 ただ、withフレッツは2年間の最低使用期間が設定されますので、2年以内に解約(または移転)する恐れが無い事が最低条件です・・・(笑) それに、NTTに直接申し込んでも、プロバイダーからのwithフレッツでの加入を勧められると思いますけど・・・(笑) では!

その他の回答 (1)

• m_sp
回答No.1

BIGLOBEから申し込む方がその他モロモロの手続きが簡単です。 NTTからだとNTTの光手続きとコース変更はBIGLOBEから手続きの両方の手続きが必要になりますよ。