• 締切済み

毛深いと妊娠しにくいのでしょうか?(多嚢胞性卵巣症候群)

皆さん、はじめまして。 20代後半の既婚女性です。 もうすぐ結婚1年を迎えますが未妊です。 そろそろ卵管造影検査を受けようと思い、婦人系の病気などをネットで調べたりしています。そこで見つけたのが上述の病名です。 昔から毛深い方でした。 【多嚢胞性卵巣症候群】という病名には多毛や肥満のことが書かれており、「もしかして自分もそうなのでは??」と不安になっております。 ただ、 (1)肥満ではない。 (2)毎月きちんと生理もあります。 (3)過激なダイエットもしておりません。 (4)基礎体温も大体2層になっています。 そこで、毛深いけど出産経験のある方、もしくは医療の知識がある方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• no1dog
回答No.1

毛深いってどのくらいが毛深いのかチョットわかりません。 私も、私自身、毛深いなぁって思いますが、出産2回(自然妊娠)してます。 でも、今、3人目が欲しくて、病院で検査してもらったら不妊でした。今、不妊治療をしています。 そして、質問者さんが言われている、【多嚢胞性卵巣症候群】の持ち主です。 (1)私も肥満ではありません。どちらかと言うと痩せ型です。 体型は関係ないと思います。 (2)私も毎月生理はきます、遅れたり、たまーに来ない月もありますが、最近はちゃんと毎月きてますね。 (3)過激なダイエットは私もしてません。確かに、過激なダイエットは生理不順の原因にもなりますね。 (4)私も基礎体温は2層です。でも、高温期が短かったりする時あります。あと、2層になってても無排卵って事もあるんですよ。 多嚢胞は、生理不順の方に多い病気で、治りません。 不妊の原因の1つでもあるので、早めの病院をオススメします。

kikyouya
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、御返答ありがとうございました。 実際に出産された方がいると知って安心しました。 毛深さは、剃らないと肌色ストッキングは履けないかな・・と言うくらいです。 今月、卵管造影検査を受けてきましたので、気長に頑張りたいと思います。 早く3人目のお子さんを妊娠されると良いですね。 ありがとうございました。