• 締切済み

CD-Rに焼いたデジカメの写真を見る無料ソフト

CD-Rに焼いたデジカメの写真を見るソフトを不注意で削除してしまいました。 そこでネットから無料でダウンロードしたいです。 無料でダウンロードできるアドレスを教えてください。

みんなの回答

• natatin
回答No.7

CDの中のファイルは見えるのでしょうか? ファイルの拡張子がわかれば ソフトも特定出来そう ですね パケットライトで焼いてパケットライトのソフトを 削除したなんて事だったりしたりするかも! 

• violet430
回答No.6

Vixがお奨め http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html デジカメのRAWデータを現像する必要があるならXnViewがお奨め http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.html

noname#39170
回答No.5

#2です Windowsのソフトだったのか PCメーカーの(NECとかFMVとか)オマケのソフトだったのかで全然違うので、、 PCの機種、デジカメの機種を補足してくれないと… MEということなら 更に念を押して「WinMeです」と補足しないと、 他の方も回答しにくいです。 メーカーPCのオマケのソフトなら PC購入時のCD-ROMからインストールできるはずですが?(機種がわからないとやり方も教えられません)

nonlinia
質問者

補足

>メーカーPCのオマケのソフトなら PC購入時のCD-ROMからインストールできるはずですが?(機種がわからないとやり方も教えられません) すみません。 元々パソコンを購入した当時はD-Rを挿入すると自動でデジタル写真を見るソフトが立ち上がって見るようになっていたのですが 私の不注意でそのソフトを削除したのか、見ることができなくなりました。 パソコンに詳しい友人に見てもらっても見つからないとのことです。 windowsMeのOSについていたソフトだと思うのですが、再インストールするにも購入時添付されていた CD-ROMも何処へしまったのか判らない状況です。 どうしたら良いか判らないのです。 よろしくお願いします。

• gura_
回答No.4

例えば、こちら↓ http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

• ozunu
回答No.3

>デジカメの写真を見るソフト デジカメ添付のソフトなら、CDから再度インストールすれば良いだけですけど。

回答No.2

Xpあたりのパソコンなら ソフト無しでも見られますけど… 特殊なソフトで焼いてあるようなら 元のソフトがないと見られないと思いますが。。 デジカメの機種によって専用だったのかどうか、、 元のソフトは何だったのか判りませんか? 同じソフトをDLすることだって出来るかもしれませんし、 パソコンの機種がわかれば(元々入っていたソフトだったら)再インストールする方法だってあります。

nonlinia
質問者

補足

OSのwidowsMeについてあった最初の写真ソフトを不注意で削除したようです。 そのためCD-Rに焼いた写真を見ることができないので Meについていたソフトでもかまいませんので無料でダウンロードできるアドレスを教えてください。 よろしくお願いします。

• istone
回答No.1

WindowsXPかVistaであれば、標準の機能で十分ではないですか?印刷まで簡単に出来ると思いますけど。