• 締切済み

杉花粉について

土地の購入を検討しています。 いい土地が見つかったのですが、 その敷地の目の前に杉林 (杉の量としては住宅地の一角にある程度のものです。) があるため、将来花粉症になってしまわないか 心配です。 目の前に杉林があるからと言って 花粉症にはならないものでしょうか。 ちなみに、主要道路からは50m程度離れています。

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

可能性はありますよ。来年出るか再来年出るかは分かりません。もしかしたら10年先に出るかも知れませんしもししたら出ないかも知れません。 どんな花粉もそうですが必要以上の量を浴びることでなってしまいますからね。。