• ベストアンサー

産後、毛が抜けます。

cinnamon21の回答

回答No.6

私も1年ぐらいは続きました。 妊娠中は、髪は抜けにくいそうですよ。 その分、産後抜けるそうです。 排水溝が目を覆いたくなるほどでした。 ホルモンってすごいですよね。 母乳なら、カルシウムを取らないとどんどん取られてしまうし。 まだまだ続くと思いますが、多くの人が経験することで 特別なことではないですよ。大丈夫です! 私は母乳だったのですが、授乳中ものすごく おっぱいがかゆくて、掻きながらあげてました。(^^)

horsypals
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 やっぱり産後は毛が抜けやすいのですね。 暫く続きそうですが、多くの方が経験すると聞いて安心しました。 身内で同じような話を聞いた事がなかったもので「私だけ!?」と ビビっておりました。 私はおっぱいの出が悪くて完ミルクなんですけど、おっぱいが痒いです。