• 締切済み

ネットオークション

こんにちは。最近僕はネットオークションにはまっています。ですが、たまにノークレーム・ノーリターンの商品を落札して自分の目で確かめてみるとあまりよくないのがあります。そこでなんですこど、自分が一回落札して届いた商品をまた自分からネットオークションに出して売るのは違反または、犯罪なのですか??(その商品は企業から落札した物です)

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.3

私も買ったけれど気に入らない商品等は再度オークションに出します。 品に寄っては郵送料を損したりもしますが、気に入らない物を持っているよりはましだと思っています。 企業から落札しようが個人からであろうが、買い取った以上は質問者様の物ですから、どうしようと自由だと思います。

• mirori35
回答No.2

うちの旦那は、個人でもお店でも一度落札してから購入した品をまたオークションに出していますよ。 時計が主なのですが、修理したりバンドを替えたり磨いたりすると結構買った値段よりも高く売れるみたいですよ。 たまに、最初に購入した人から「上手くやってますね」みたいな皮肉混じりのメールが来たりもするらしいですけどね。 とりあえず、違反ではないようです。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

問題ないです