• ベストアンサー

ロックアーティストがカバーしているソウルの名曲とは・・

modern5000の回答

回答No.1

古いところではアイズレー・ブラザーズの曲をビートルズがカバーした「Twist and Shout」でしょうか。 ブルーアイド・ソウルではライチャス・ブラザーズの名曲をリヴァイヴァルヒットさせたホール・アンド・オーツの「You've Lost That Loving Feeling」がおすすめです。 しっとりした曲ではサム・クックの原曲をカバーしたロッド・スチュアートの「You Send Me」なんか好きですね。 まだたくさんあるはずですが、とりあえず思い浮かんだのが以上です。

hunky-dory
質問者

お礼

ホール・アンド・オーツは、自宅の奥に一枚だけアルバムが眠っておりました(汗)。詳しい情報を何も知らずに、購入したアルバムだったので、早速聞いております! 普段、何気に聞いてても、これがカバー曲なのか、 原曲を歌っているアーティストが誰なのか、って中々知ることが無いので、より音楽鑑賞を楽しむことができますね。 ありがとうございました!