• ベストアンサー

腕神経叢損傷治療について

私は、今年3月にバイク事故で左腕神経損傷と診断され、現在まで必死にリハビリしてきましたが左の肩がほとんど動かなくなりました。 今現在、整形外科にかかっていますが、この怪我はあまり多くない怪我だそうなので今の病院には専門の医師がいません。 専門の医師に手術をしてもらい、できるかぎり肩を動くようにしたいと思っていますが、どこがいいのかわからず困っています。 この怪我に関して、経験が豊富な病院をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoge
回答No.1

「腕神経叢 再建」で検索sしたら学会発表とか医学書・論文の執筆者名がゾロゾロ出てきます。 どこにでも行けるわけではないでしょうから、お近くの地名を追加して検索してはいかがでしょうか。

l1720p
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#42255
noname#42255
回答No.2

私が知っているのは聖マリアンナ大学病院はどうでしょう。色んな検査の後、手術適応となれば手術をすると思います。

l1720p
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく調べてみようと思います。