• 締切済み

オンボードから実装に変更する方法

下記PCに、この度EAH2600PROを導入しようとしています。 ビデオカードの変更手順は、以下4点とのこと。 1)古いビデオカードのドライバを削除 2)電源切断後、ビデオカードを交換 3)BIOSの設定 4)ドライバーのインストール 初めてのことで、「画面が映らなくなってしまったらどうしよう」と不安な私に、どなたかご教授ください。 1)Intel(R) Graphics Media Accelerator Driverを削除すればいいのですか? 2)何とかなりそうです。まさかオンボードの何かチップを取り外すなんてことはしなくて良いんですよね? 3)これが一番不安なんです。 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=25168&key=1100695&m=0 の「Init Display First」項目はデフォルトで「PCI Express Card」が選択されていますが、このままで他はいじらなくてよいのでしょうか? 4)「setup.exe」を選択すれば良いだけだろうと思っています。 私のPC Mainboard : ARO 945GZT-M Chipset : Intel i945G/GZ Processor : Intel Core 2 Duo E4200 @ 1600 MHz Physical Memory : 1024 MB (2 x 512 DDR2-SDRAM ) Video Card : Intel Corporation 82945G Integrated Graphics Controller

noname#201049

みんなの回答

• jg5dzx
回答No.1

はじめまして。 手順ですが、 (1)電源を切る (2)ビデオカードを増設し、モニターを増設したビデオカードに繋ぐ。 (3)電源を入れ、起動する。多分800X600の256色モードで起動すると思いますので、その状態でドライバーのインストール。 (4)インストール完了したら再起動 で、行けると思いますよ。 BIOSは特に触らなくても良いはずです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

早速のお答、ありがとうございます。 jg5dzxさんの方法で、多くの場合OKなんでしょうね。 私も、「えい!やぁ!」でやってみようかなとは思ったのですが、不安の方が勝ってしまっています。 1)グラフィックチップのメーカーが変わる場合、「古いドライバが完全に削除されずに残って不具合を起こすことがある」という表現を散見した。 3)「BIOSの設定はちゃんとしなさいよ」も多く見かけました。 このあたりで、ビビっています。

質問者

補足

お礼よりも後の補足は順序違いだと思いますが、他に方法がありませんので 、ここに顛末を書いておきます。 「えい!やぁ!」でやってみました。 それなりに動いてくれていますが・・・結果、多少の問題が残りました。 OSの起動の度に、「BIOSの設定」に問題ありだそうです。