• ベストアンサー

忠臣蔵の名所を回りたいのですが

よろしくお願いいたします。 今年の夏休みを利用し忠臣蔵に関しての名所周りがしたい と思っています。 私は東京に住んでいるのですが兵庫県などで どこがいいかなど教えてください。 泉岳寺に行ってすごく感動したので どんな場所に行っても満足しそうな気がします。 それと、忠臣蔵の名所まわりみたいな旅行に関しての本など もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

時間がありましたら、この「赤穂みどころマップ」に出ている名所を回られる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.city.ako.hyogo.jp/visitor/index.html

その他の回答 (2)

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.3

 日本全国の忠臣蔵史跡マップでしたら、こちらにもあります。

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/satomako/siseki.htm
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

http://www.e-kyoto.net/sanpo/rekishi/b07/ 赤穂を出た大石内蔵助が江戸に行くまでを過ごした,京都山科めぐりはいかがですか. http://www.fsinet.or.jp/~fuko/toti/menu.html こちらもゆかりの地がピックアップされています. 私は備中松山城に行きましたが(山城なので行ったというより登った,ですね)あの山道を毎日毎日登った大石の脚力・体力には脱帽です.

関連するQ&A

  • 日本の名所

    今年の夏、バイクのツーリングで日本の名所を旅行しようと思っています。 テーマとしては、時の流れと自然の神秘を感じたいということで、 赤目四十八滝、三徳寺投入堂、称名滝、などを見に行く予定です。 そこで、皆さんが今まで訪れた名所の中で、見たほうが良い、もしくは一番感動した、スポットを教えてください! 場所は気にしません! よろしくお願いします。

  • 名所がわかりません

    兵庫県だったと思うのですが、歴史的建造物が再現されて世界一周旅行がそこの場所を見て回るだけでできるという場所をテレビで見かけたのですが・・・ 当時は名前を覚えていたのですがこの前、pcが壊れ思い出すことができません 「~の国」というような名前だったと思うのですが 明日行きたいと思っているのですがわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです

  • 青森の桜の名所

    青森県内で桜の名所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。また、今年は気温が高いようですがまだ見られますでしょうか?

  • 各都道府県の名所や名産を知りたい

    私はあまり旅行などにいかないこともあり、各県の名産や名所、特徴などにかなりうといです。 人と話をしてるとたまに地理的な話題になりますが、そのときに全然ついていけなくて困ってます。 まずは広く浅くでよいので、日本の各都道府県がよくわかる本などありましたらご紹介いただけないでしょうか。 これをきっかけに旅行などに興味が出ればいいなとも思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 国内の自然現象で起る(起った)名所 例→高知県の渦潮

    こんにちは。 四国方面の旅行のパンフレットの、高知県の渦潮を見て感動し、この夏に有休をとって行って見たいと思いました。 他にも、 全国で自然現象で起る(起った)不思議な場所(たとえば赤い色をした湖とかです。)や、 不思議ではないが信じられないくらい綺麗な自然の名所、 よく2時間ドラマのラストシーンで犯人が自供するがっけっぷちのような場所などなどなど 自然に纏わる名所を知りたいなと思い、自分でも調べています。 もし、皆様が知っているこれぞと思う場所があったらおしえていただきたいです。

  • 東京から1泊で行ける桜の名所

    東京に住んでいます。 東京から1泊で行ける距離の桜の名所をご存じの方、教えてください。 車で行って1泊して帰る程度の距離のところでお願いします。 家族旅行で行きたいのでよろしくお願いします。

  • 四国の地味な観光名所を教えて下さい

    GWを利用して四国へ4泊程の旅行を考えています。 ただ、あまり人が多いと萎えてしまうので、地味だけどイカした名所を回りたいと思っています。 できれば自然名所を中心に、湖・河・岬・ダムなどを見たく、 また名所ではないけど、なんだか風情のあるような漁村や農村などを見たいです。 四国なら場所は問いません。瀬戸内、太平洋側、なんでも来いです。 また、良さげな宿泊地も教えて頂けると幸いです。 温泉や名物に拘りはありません。 「特に何かがあるわけじゃないけど、なんだか良かった」的なものが最高です。 最後に、「GWに四国行くならこれ喰っとけ」的なものがあったら教えて下さい。 よろしくおねがいします!

  • 滋賀県から岡山県までの範囲での名物、名所について

    夏休みに友達と滋賀県から岡山県までの範囲で旅行に行く予定なのですが、友達が計画性がないので自分が考えようと思い色々調べているのですが中々いいサイトが見つからず手詰まり状態です(;一_一) 滋賀県から岡山までで有名な食べ物や名物、名所などが詳しく載っているサイトがあれば教えて下さい!直接の情報でも構いません。よろしくお願いします。

  • 青春18きっぷ 兵庫から東京へ

    こんにちは! JR線に詳しい方にお聞きしたいことがあります。 今年の夏休みに青春18きっぷを利用して 兵庫県の三宮から東京駅までトコトコ行こうと計画中です。 そこでなのですが、電車の乗り継ぎに詳しくない私に 三宮→東京へ、最短時間で行ける経路を伝授して頂けないでしょうか!?

  • 岩手県でのお勧め観光名所

    始めまして、マジンブロスといいます。以後よろしくお願いします。 早速ですが質問に移ります。 岩手県へ旅行へ行こうと思うのですがお勧めの観光名所はないですか? 明日までに決定しないと拙いです。 けんじワールド等は何度も行っているのでいいです。一応龍泉洞とその近辺の旅行ルートは考えているのですが他に観光名所が思い浮かびません。 そしてお勧めの食事処っていうのはありますか?岩手だとやっぱりそばと海鮮系が美味しいんですか?最近行ってないので良くわかりません というわけでお勧めの場所とお勧めの食事所がありましたら至急教えてください。余り時間が無いです