• ベストアンサー

梅田まで片道260円かかりますが買い物で往復のお金を使ってまでもいく価値あるとこってあります?

梅田まで片道260円かかりますが買い物で往復のお金を使ってまでもいく価値あることってなんですか?電化製品でも近くに安い量販店ありますし、なおかつ衣料品も然りです、梅田にだけあって他にないものってなんでしょうか?

  • kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

梅田にしかないものを買いに行く・・・ とかいう目的があるなら電車賃使って行っても価値はあると思いますが。 例・阪急百貨店でしか売ってないもの 「五感」のケーキ類 「グリンティー」「抹茶ミルク」150円・安いのに美味い!!(魚売り場の寿司コーナーの突き当たりにあるグリンティー専門のジューススタンドです) マンゴーのスイーツ専門の店(ここのマンゴージュース・マンゴープリンは美味い) 阪神百貨店でしか売ってないもの 地下のイカ焼き とかとか・・・・ どこでもそうですが「行った先の場所を楽しむ」という気持ちを持たない人だと電車賃かけてまで・・・という考えを持つと思います。 何でも地元でいいや・・と思われるなら無理はしなくてもいいのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • dominku
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

別にこれと言ってないですね。 ただ、「都会に行きたい!」という気持ちがあれば260円かけてでもいいんじゃないでしょうか?

noname#58692
noname#58692
回答No.1

実際に物を買うとか、安いとかではなく、 ぶらぶらしたり、ウィンドウショッピングを楽しんだりと いうことではないですか。 梅田にあった他にないもの。 百貨店、ヨドバシカメラ、大きなアウトドアショップ、でかもりパフェの店雑多な風俗店 北新地

関連するQ&A

  • 往復で 片道で

    私は 定期をもっていません。だから往復で300円掛かります。を英訳していただけませんか。 片道で というのはどう言うのですか。 初歩的な質問ですみません。

  • 片道なのに往復より正規料金が高いのはなぜ??

    ヒコーキにのるのに、いつもおもうんですが、ビザがあるから 片道チケットしかいらないのに、どこの航空会社もエコノミー では往復7万円前後なのに、片道にすると18万円とか(LAX行き) するんですか?? (正規割引で。)だって片道なのにーーーー逆に安くないと変とも 思ってしまいます。 決まりごとがあってのことなのは分かっているんですが、どういう経路で こういうシステムになってるんでしょう。。 HISとかで片道チケットたのむと、ふつーに往復とかわらない値段で かえるのに・・・。

  • 東京=名古屋間往復で片道が2800円より安い夜行バスを知りませんか?分

    東京=名古屋間往復で片道が2800円より安い夜行バスを知りませんか?分かる方教えて下さい。

  • 梅田で600円以下で食べれるところ

    自分は浪人生なんですが、予備校が梅田の近くにあります。 晩御飯を梅田の近くで食べたいのですが、みんな高くって… できれば600円以下で食べれるようなところを探してるのですが、 ないでしょうか?? 今はマクドナルドと吉野家とつるまるを見つけたのでそれ以外ならうれしいです。

  • 梅田で洋服(20代男性)買い物☆

    彼と2人で梅田へ買い物に行く予定なのですが、彼が洋服を買いに行きたいといっています。梅田には行かないみたいで、梅田のことは彼はよく知らないみたいで。。。私は梅田にはよく行くのですが男の人の洋服やさんにはほとんど入った事がありません。知っているのは、HEPのなかぐらいです。どこか他にいいお店ありませんか? 彼はわりときれいめな格好です。

  • 外国でのお金の価値について

    よく外国で日本のお金の価値はいくらになるかとか聞きますけどよくわかりません。 例えばいつか台湾に行きたいなと思っているのですが、1000円=273元と言われました。 1万円を持って行くと台湾では3千弱の価値になってしまうという事ですか? それならいくら物や外食が安いと言われてもすごく高い気がします。 300元で食事ができたとしても日本円で千円超えますよね。 日本で外食するより高い気がします。 逆に台湾の人が日本にきたらめちゃくちゃ安く買い物ができるのではないですか? だから爆買いなんて起こっていたのでしょうか。 考え方が間違っていたら教えてください。

  • 梅田で晩御飯の買い物をしたい!

    諸事情により暫くの間、夜10時くらいに梅田で晩御飯の買い物をして帰らなくてはいけなくなりました。 以前ヨドバシの地下にスーパーがあったのですが、先ほど調べたら閉店しているようです。 今週から大阪駅にあるイカリを利用していますが、他にも無いか探しています。 宜しくお願いします。

  • 1万円の価値

    1万円の価値 何かと暮れも押し迫って来ると右から左へとお金が飛んで行きます 私の様な低所得者だと通関して痛さを感じます 蓄財が幾らあってもまるでお金に羽が生えている様に無くなります 又、昔から1円を笑う者は1円に泣くとも申します 其処で質問です アナタにとって1万円と言う価値は重いですか 軽いですか 私にとっては非常に重く感じます

  • お金の価値って??

    お金の価値と言うものは時が経つにつれて価値が変わっていくのですか?例えば昔の人のお給料が3万円とかの時代がありましたよね。でもその当時の3万円というと今でいう15万円とか20万円(その辺詳しく解らないので良くわからないのですが)ぐらいの価値があったとかいいますよね。 じゃ~例えばですねその昔の3万円を大事にとっておいて今使うとしても今での価値は3万円でしかないと思うのですがどうなんでしょう?? ちなみに3万円は例えなので気にしないでください(^^; ちなみに言いたい事は今100万円持っていても50年後とかに10分の1とかになったら困るなぁ~なんて思ったのですが 頭良くないので解りやすく宜しくお願い致しますm(__)m

  • 梅田でお金を使わずにデート

    こんにちは。 今度梅田で彼氏と会う予定なのですが、 お互い節約しなければならず、あまりお金を使いたくありません。 予算2000円以下で楽しむ方法はありますか? 梅田にはあまり詳しくないので、色々体験談など教えていただければ嬉しいです。 ちなみにお互い社会人、20代前半です。 よろしくお願いします^v^