• 締切済み

エアについて

自動機等はエアで大体動かすしますが、 エアを 吸う(吸着)と 吐く(破壊)ってありますよね なんでエアを使うんでしょうか? 電気を使えばいいとおもうんですが・・・ あと、エアは吐くの簡単らしいですが、吸う場合は真空エジェクタ等を配管で通しますよね。直接、吸うっていう動作をさせるもの(真空ポンプ)を使うのとどう違うんでしょうか?コスト面ですか!? また、エアを通すシリンダーってどういった構造で動くかいまいちわかりません。。。必ずセンサーとかついてますけど、あれで何を調べてるんでしょうか?

みんなの回答

• nature345
回答No.1

>なんでエアを使うんでしょうか? 電気を使えばいいとおもうんですが・・・ 扱いやすいからです。 >エアを通すシリンダーってどういった構造で動くかいまいちわかりません。・・・水鉄砲のイメージです。 >真空エジェクタ >センサー パソコンと同じです。  怖いのは暴走です。周りに囲いがあり、近ずかないように  注意書きが有ります。