• ベストアンサー

読み方が分かりません。

読み方が分かりません。どなたか教えて下さい。 ◎花火についての漢字です◎(・・・・・・)はヒントとなっています。 読み方のヒントなどにして役立てて下さい。 お願いします!(小学6年・女子・家族に聞いても分からぬ問題) (1)黒色火薬 (中国で発明され「狼煙(のろし)として使われた(1)が花火の祖先である。) (2)大航海時代 (その後,ヨーロッパ中に広がり(2)と共に世界中に伝わった。) (3)昼物 (袋物(ふくろもの)や旗物(はたもの)が(3)として数えられている。) (4)菊花型 (煙を引きながら割れた玉から八方に飛び,(4)の模様を描く。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

私が質問の意味を勘違いしてなければ良いのだけど・・・ (1)こくしょくかやく (2)だいこうかいじだい (3)ひるもの (4)きくかがた 他に読み方なんて考えられないが....  

megumi05
質問者

お礼

ご回答,ありがとうございましたm(_ _)m 読み方は全て花火についてです。 勘違いは,なされていないと思います。大丈夫ですよ(o^-^o) 読み方が分かり大変嬉しいです。 ありがとうございました!