• 締切済み

ベニカナメに蜂がきます

自宅の周りにベニカナメを植えているのですが、そこに昨年からスズメバチが飛来してきて困っています。 近くが山なので巣はそこにあると思うのですが、子供が小さいので庭に出て遊ばせられません。 何かよい方法はありませんか?やはり、抜いてしまうほうが良いのでしょうか?

• azule
  • お礼率52% (427/808)

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

ベニカナメにアブラムシが付いていませんか。 スズメバチはアブラムシを食べに来るのです。 巣に近付かない限り向こうから刺しに来ることはありません。 勿論触ると刺されます。 アブラムシを駆除すればスズメバチは来なくなると思います。

azule
質問者

お礼

アブラムシはあまりついてないと思うのですが・・・。 念のため、駆除する薬を買ってきます。ありがとうございました。