• 締切済み

友達から借りたゲーム…(長文です)

中3の男子です。 友達から借りたゲームのことで悩んでいます…。 最近、中3になって仲良くなった教室で後ろの席のN君と ゲームの話をして盛り上がっているのですが、ある時、 N君が持っているあるゲームの話になって、N君が 良かったら貸してあげようかって言ってくれました。 話を聞いてたらとてもおもしろそうだったので貸してもらう ことになりました。 貸してもらったころはよくそのゲームをして、学校へ行ったら そのゲームの話題がほとんどでした。 ですが、夏休みに入って塾の夏期講習が始まってしまったので、 そのゲームができなくなってしまいました。 宿題量も多いし、もう受験生だから一生懸命勉強もしなくちゃ いけないので、とてもじゃないけどもうゲームができないです。 僕としてはまだそのゲームをしたいんですけど…。 そこでそのN君にせっかく貸してもらったゲームを返したいのですが、 何と言って返していいのかわかりません。。 理由を言えばわかってくれるでしょうか… 長文ですいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#52156
noname#52156
回答No.4

「ゲームありがとう。面白いゲームでもっとやりたかったけど 最近バタバタしてて、なかなかゲーム出来なくなっちゃたよ。 また落ち着いたら貸して。」 とか言えば良いと思うのですがどうでしょう。 せっかくN君に借してもらったのに。。。とか思うかもしれませんが、 別に質問者様が罪悪感をもつ必要は何もないですよ。 早くスッキリしちゃって下さい。

  • shiranxx
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.3

クリアしてないのに返すのが気が引けるということでしょうか? とくに勉強が忙しいと理由をつけなくても、 ゲームが面白かった事と長く借りててごめんねって事だけ伝えればいいんですよ。 借りた事がかえって重荷になるタイプみたいですね。 これからはあまり友達から物を貸し借りしないほうがいいですよ。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

ありがとうと一言言えばいいじゃないですか。 借りたものを返す。当たり前のことをするのに理由はいりません。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

はぁ? 気にしすぎとちゃうか? 私がそのN君だったらいつ返してくれるんだろう、と思うけどなあ。 面白かったよ、ありがとー で、いいんだよ。

関連するQ&A

  • 友達を裏切った

    もう10年も前のことなんですが、中3の夏休みに友達と塾の夏期講習を受けました。友達と相談をし、夏休み後もその塾に通おうと決めました。しかし、夏期講習以外の通常の塾に始めて行ってみると、生徒が増えていて、教室が尋常じゃなく狭く、とても勉強できる環境じゃなかったんです。私はその日に塾のお金を払うのをやめ、友達に相談しました。友達はその塾に行くと言いました。私は勉強しにくい環境だからと塾に行くのをやめました。その後塾から説得を受けましたが行きませんでした。友達からも、一人じゃ嫌だから塾に戻ってきてと言われましたが行きませんでした。当時も悩みましたが、今頃にもなって友達を裏切ったんだと罪悪感でいっぱいです。その友達とは今は連絡は取っていません。あの時塾に行っていたら、友達は悲しまなくてすんだのにと思います。友達を裏切った自分が許せないのです。後悔ばかりです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 短期集中でギターを教えてくれるところ

     夏休みに塾の夏期講習のように集中してギターが習いたいのですが、どなたか教えている教室を知りませんか? ちなみにギターはほぼ初心者です。  よろしくお願いします。

  • 夏期講習 夜部 or 昼部

    中3の夏休みから塾に通い始めます。 最初は夏期講習なのですが、昼部と夜部があります。 どちらがお薦めでしょうか? 合わせて理由もお聞かせ願います。

  • 夏期講習のことで。。

    こんにちわ。私は今中3で、今年受験です!夏期講習に行きたいと思っているのですが、どこの塾がよいのでしょうか?よいというか、オススメの夏期講習をやってる塾を教えてください。 宜しくお願いします。

  • アドレス聞きたいけど

    アドレス聞きたいけど 長文です。 高2男子です。クラスでメアドを聞きたい子がいます。 その子とは1学期は全然しゃべったこととかないんですが、夏休みの夏期講習のとき 朝その子が挨拶してきてくれたことから始まり、少し会話するようになりました。 そして2学期になって移動教室の英語の席が隣になり、話す機会が増えました。 正直もっと仲良くなりたいと思っているので、アドレス聞こうと思ってます。 でも普段の席は離れているし、英語のときに聞くにしても周りに男子が多いので、 何か言われそうでなかなか聞けません。 最寄り駅も違うので、放課後とかも機会が少ないです。 どうやって聞くのが一番よいでしょうか?できれば本人に直で聞きたいです。 それともメールするにはまだ早いでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 仙台市青葉区に住む、ナンバースクールを目指す中3男子の親です。

    仙台市青葉区に住む、ナンバースクールを目指す中3男子の親です。 今さらかも知れませんが、おすすめの夏期講習、塾などありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 塾の先生

    中3の女の子です 今、私は塾というものには通っていないのですが、 夏休みの間だけ夏期講習に通っていました。 その塾に今も通っている友達に教えてもらったのですが、 夏休み明けの塾の授業のに塾の先生が、 「○○(私の名前)はもういなくなっちゃたのか。かわいかったのになぁ。」 と言っていたらしいのです。その先生は20歳前半の歳の近い先生です。 夏期講習の間に会っただけだったけれど、憧れの先生でした。 先生のその言葉はどのような気持ちで言っていたのでしょうか? 生徒(子供)としてかわいいといってくれたのでしょうか? それとも女としてでしょうか?

  • 高校についてです。

    いま、中3の女子です、 私の偏差値は39で、今行きたい高校が58です。 家族に相談してみても、むりでしょー としか、言われなくて… 夏休みに、どのような勉強をしたら良いですか? 塾にも行ってないので夏期講習など、行ったほうがいいのでしょうか?

  • 偏差値65~70

    中3の男子です 模試では63~65取れるんですが、まだ県立船橋にはとどきません。 そこで、 夏休みは絶対上げてやると意気込んでいたんですが、 塾が明光でくそすぎて、夏期講習を多く入れさせられ、多くの時間を無 駄にし てしまいました。 一応塾は変えましたが、夏休みを無駄にしてしまったのでこれから頑張 ってもあがるのかなと不安 です。 9月から頑張って70くらいまで上げた人がいたら体験談を教えてくださ い。 また、自分は国語と数学が苦手なのでよい問題集や勉強法を教えてくだ さい。 乱雑な文章ですいません。

  • 受験勉強

    こんばんゎ~ 僕は、現在中3です。 もうすぐ夏休みになるので、そこから受験勉強をしようと思いますが、どういう風に勉強をしたら、良いのかよくわかりません。ちなみに志望校は県内の上位校で、今は、進学塾に通っています。夏休みは、夏期講習があります。 具体的にどんな勉強をすれば、良いのか教えてください。

専門家に質問してみよう