• 締切済み

友達から借りたゲーム…(長文です)

中3の男子です。 友達から借りたゲームのことで悩んでいます…。 最近、中3になって仲良くなった教室で後ろの席のN君と ゲームの話をして盛り上がっているのですが、ある時、 N君が持っているあるゲームの話になって、N君が 良かったら貸してあげようかって言ってくれました。 話を聞いてたらとてもおもしろそうだったので貸してもらう ことになりました。 貸してもらったころはよくそのゲームをして、学校へ行ったら そのゲームの話題がほとんどでした。 ですが、夏休みに入って塾の夏期講習が始まってしまったので、 そのゲームができなくなってしまいました。 宿題量も多いし、もう受験生だから一生懸命勉強もしなくちゃ いけないので、とてもじゃないけどもうゲームができないです。 僕としてはまだそのゲームをしたいんですけど…。 そこでそのN君にせっかく貸してもらったゲームを返したいのですが、 何と言って返していいのかわかりません。。 理由を言えばわかってくれるでしょうか… 長文ですいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#52156
noname#52156
回答No.4

「ゲームありがとう。面白いゲームでもっとやりたかったけど 最近バタバタしてて、なかなかゲーム出来なくなっちゃたよ。 また落ち着いたら貸して。」 とか言えば良いと思うのですがどうでしょう。 せっかくN君に借してもらったのに。。。とか思うかもしれませんが、 別に質問者様が罪悪感をもつ必要は何もないですよ。 早くスッキリしちゃって下さい。

• shiranxx
回答No.3

クリアしてないのに返すのが気が引けるということでしょうか? とくに勉強が忙しいと理由をつけなくても、 ゲームが面白かった事と長く借りててごめんねって事だけ伝えればいいんですよ。 借りた事がかえって重荷になるタイプみたいですね。 これからはあまり友達から物を貸し借りしないほうがいいですよ。

• x1va
回答No.2

ありがとうと一言言えばいいじゃないですか。 借りたものを返す。当たり前のことをするのに理由はいりません。

• phoenix343
回答No.1

はぁ? 気にしすぎとちゃうか? 私がそのN君だったらいつ返してくれるんだろう、と思うけどなあ。 面白かったよ、ありがとー で、いいんだよ。