• ベストアンサー

刺青入れたいです・・

ak-の回答

  • ak-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

こんにちは。 二十歳まで三年あるんで、どんな刺青を入れるかとか、刺青を入れた後の事とか、なぜ刺青を入れるのかとか考える時間はあると思いますよ。 あせって彫ったりしたら後悔すると思うので一生付き合っていく刺青を考えてくださいね。流行などには流されたら後々後悔しますよ。 タトゥーブームで入れた人は、みんな同じようなの彫って後悔してる人が多いですよ。 彫師になりたいのであれば、たくさん絵を描いて練習しましょう。あと人に針を刺すプレッシャーにも勝てるようにならないといけません。 真剣に彫り師を目指すなら弟子入りがいいと思いますよ。 あと、親に飯を食わせてもらっている間は刺青は我慢しましょう。

HEIPO2006
質問者

お礼

まだ早いですね。 よく考えてから決めようと思います。

関連するQ&A

  • 刺青・ピアス等の卒論を書いているのですが、、

    現在4年でこれから卒論を書くという段階のものです。 興味があった刺青について書こうと思い、文献を探しているのですがなかなか見つかりません。(うちの大学には一冊も無い事が分かりました。) 身体改造のタトゥーやピアス・スプリットタンのように伝統的背景を持たないもので、ファッション性の高いものも入れようか迷っています。 刺青だけでは20000字も行かないのでは・・と心配です。 刺青だけで書いていても、梵字やトライバルについて、タトゥーと刺青の違い、等 ただのレポートになってしまいそうで、頭を悩ませています。 刺青を人は何故彫り、痛みを我慢してでも舌を切ったり、拡張をしピアスを開けるなどについて今は調べてる最中です。 「はじめに」 1章 1節 刺青の歴史 2節 日本での刺青の始まり 3節 現代の刺青 という風に書きたいのですが、ピアス等を入れる場合どのように織り込んだらいいでしょうか?何に論点を絞るべきなのか、何について論じるのが書きやすそうか、第三者の意見が聞きたいのです。 どうしても刺青は資料集が多いので、そのような本を読んだことがある方が居ればタイトルなども教えていただけると嬉しいです。 まとまりの無い文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 新人パートの女の子

    新人パートの未成年の女の子がある日、舌ピアスを してきました。指にもなんか刺青みたいものがあります。 喫煙もしているようです。急によく休むし、レジ係ですが仕事も 覚える気があまりないようです。その子は見た目は普通で、 顔も可愛い方です。それに人手不足で若い子が少ないので、 雇ったのでしょう。 他の店や会社は、こんな子って雇っているのでしょうか?

  • 人工ボディ、人体修復の仕事は、万能細胞の発見によって衰退しますか

    カテゴリーがわからなかったのでこちらで質問させてください。 病気や事故で体の一部を失った人のために人工ボディを作る仕事に興味があります。 ですが万能細胞の発見によって、このような仕事はいらなくなってしまうのでしょうか。将来万能細胞によって欠損した体が再生できるようになれば、人体修復の仕事の需要は減ってしまうのでしょうか。またもしそうなるとすれば、何年位先になるでしょうか。自分が仕事に就いている間(あと35年くらい?)はまだ需要があるでしょうか。 この職業に興味があるので、将来どうなるのかが気になります。この分野に詳しい方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。

  • 刺青を入れている日本人の子供を見たことありますか?

    本物の刺青を入れている、日本人の子供を日本で見たことはありますか? 数年前に、刺青を背中一面に入れた男の子をみました。 年齢は幼稚園年長さんくらいで、小学校には入ってなさそうな年齢でした。 場所は都内の駅で、ディズニーランドの帰りに乗った気がするので、 ゆりかもめとか舞浜など、ランド近くだったように思います。 男の子は上半身裸で、髪も染めていました。 最初はシールかな?とも思ったのですが、シールみたいにつやつや、てかてかしてなくて、 マットな黒1色のもので、背骨を中心に左右対称の模様になっていました。 大きさはかなり大きくて、肩からお尻の上まで全面でした。 ズボンは履いていたので、お尻のほうまであったのかはわかりません。 ヘナタトゥーのような茶色かかった色でもなかったです。 見たときはびっくりしながらも、もしかしたらシール?と思っていましたが、 その後仕事で刺青をした方を見る機会が何度もあり、 黒の色合いや質感を考えると、どうにも本物だったような気がしてなりません。 髪を染めていたので、余計にそう思います。 柄は何かの絵ではなくて、トライバルみたいな感じでした。 こんな感じのイメージで、左右対称で背中一面↓ http://kura3.photozou.jp/pub/634/2833634/photo/154643917_624.jpg http://2.bp.blogspot.com/_huWlLAcmEHU/Sw52sYsExRI/AAAAAAAAAq8/a7mbfmLoYXc/s320/%E8%83%8C%E4%B8%AD%E4%B8%80%E9%9D%A2%E2%91%A0.jpg 外国の方だったら文化とかもありますし、そういうものかなとも思うのですが、 顔も日本人で、見たのも日本で、日本語を喋っていたので日本人だと思います。 国内で彫ろうと思っても、モラルがありますし彫師さんは断ると思うのですが、 法律がない以上、彫ってしまうような彫師さんもいるのかな・・・と思います。 海外だったら簡単に彫る彫師さんがいるのでしょうか? みなさんは、刺青した日本の子供を見たことがありますか? 自分が見たのはこの家族だけで、他にはシールを除いて見たことがありません。 刺青が1枚絵だったのと、大きさ、質感を考えるとどうしても本物だったような気がします。 また、髪も染められていたことで、他人事ながらその子供の将来が心配でなりません。 知らない子なので、いまだに思い出してはあの子は元気に育ってるのだろうかと、 考えることくらいしか出来ませんが、未だにもやもやします。 そういう子供みたことがありますか? ご意見等お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性の舌ピアスってどう思いますか?

    男性の舌ピアスって、特に女性から見た場合にどう思いますか? しかも30代です・・・ 仕事は普通のサラリーマンで、営業系なので仕事中は透明な物をつけるようになると思いますが、見た目はホントに「ふつー」のおっちゃんなので・・・(笑) 以前から興味があったのですがやはり周囲の目が気になるので。 ちなみにゲイではありません。 ご意見お聞かせください。

  • 板金塗装の仕事

    現在整備の仕事を一年程している弟がいます。 板金塗装に興味を持っていて、整備の仕事は給料も安いため、給料も良い?板金塗装への転職を考えています。 ただ、板金塗装をやるには整備の経験が必要と聞きました。 塗装のみであれば整備の知識は必要無いらしいのですが、 塗装だけでは将来的に困るのではと弟も考えているみたいです。 実際のところどうなんでしょうか? また給料面でも整備より良いのか等も出来れば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 板金塗装の仕事

    カテ違いですいません。 現在整備の仕事を一年程している弟がいます。 板金塗装に興味を持っていて、整備の仕事は給料も安いため、給料も良い?板金塗装への転職を考えています。 ただ、板金塗装をやるには整備の経験が必要と聞きました。 塗装のみであれば整備の知識は必要無いらしいのですが、 塗装だけでは将来的に困るのではと弟も考えているみたいです。 実際のところどうなんでしょうか? また給料面でも整備より良いのか等も出来れば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ピアス、派手髪が許されるお仕事

    現在高2の男子です。 そろそろ将来のことを考えてどんな職種に就こうかなーっと悩んでいるところです。 私はピアス(ボディピアス)や派手髪が好きでそのような容姿でも許されるお仕事を教えていただきたいです。 いろいろ調べた結果、アパレル関係・美容師・ガテン系などは大丈夫だと知りました。 できればこれ以外の職業を教えていただきたいです。 自分はパソコンに興味があり、パソコン関係の職種も教えていただきたいです(ピアス・派手髪おk)

  • 自動車整備士として働いてる方に

    質問場所が違うかもしれませんがよろしくお願いします。 今、短大1年で就職に迷ってます。 来年卒業なのですが、整備士として就職するか、 それとも違う仕事に就くかです。 私自身、小さい時から車がすきで高校は自動車科のある学校にいってて、大学でも自動車科です。 しかし、最近きずきだしたのですが、私は整備するより車を運転するほうが好きってことです。 将来はレーサーとして働きたかったのですが、現実問題 家が裕福でないためなれないと思ってます。 ディーラーに働くとすると所持できる車はそのメーカーの車しか所持してはいけないし、改造車にしてはいけないとか先生によく聞かされるのですが、実際そうなんでしょうか?

  • 自動車整備・板金・塗装について

    自動車整備・板金・塗装について 質問させてもらいます! 現在、会社員(19)です。 給料に不満があり、転職を考えています。 昔から興味があった整備・板金・塗装をしたいと 思っています。 もちろん見習いとして勉強して資格等取ろうと思っています。 ゆくゆくは・・・独立。 自分でショップを持とうと思っています。 考えたのですが、この仕事の将来性はあるのでしょうか? 整備業・板金ともに現象傾向にあるのでしょうか。 今から実行しようと考えているので 独立までは10年はかかると思います。 また、いろいろな意見を聞きたいと思っているので 良い所・悪い所など教えて下さい。 宜しくお願いします。