• 締切済み

法律学科及び政治学科でオススメの大学は?

質問に目を通してくださり、有難う御座います。 今年受験生で、法律学科もしくは政治学科に行きたいと思っています。 志望大学は大体決まりましたが、安全圏や滑り止めの大学でどこを受けようか悩んでいます。 偏差値が55以下の首都圏で私大の法律学科と政治学科でオススメの大学はどこでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

六大学の法学部の出身者です。 個人的には國學院大學や獨協大学がお勧めです。 ずいぶん前の知識で念のため自身で調べてもらいたいのですが 少人数のゼミナール形式の授業が多く、スタッフも外部招聘だったと 思います。 知名度のある大学はマンモスが多いので授業そのものは大教室で きめの細かさがないのでかなり自主性が問われます。 その点でかなり偏差値や世間のイメージとのギャップに違和感を感じると思います。 興味のある勉強を本気でしたいのであれば内容をじっくりリサーチして 自分に合う環境を見つけてほしいですね。

• bkyoumu
回答No.1

ここをご覧いただければおおよそは分かると思います。 http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html 首都圏でしたら明治学院大学や専修大学がありますね。専修大学は法律と経済の学校としてスタートしたので今でも法律と会計は専修という一定の評価はあります。 参考になれば幸いです。