• 締切済み

私の両親について困っています。

aiaio-の回答

• aiaio-
回答No.1

こんにちは☆ う…お母様の気持ちもわかります(母ではないですが。) 付き合ってまだ日も浅い、ってことと、彼のご両親に挨拶をされていないこととか、年齢のこととか、お母様もとても心配されているのでしょう。 だって大切な、大切な娘なのですからね♪ 彼のことを信用してもらうには、彼の話をお母様にしてあげましょう♪ 彼の好きな食べ物とか、彼の仕事のこととか、些細なことでもいいから、お母様にお話するのはどうでしょう?? それに、結婚前提に付き合っているのなら、彼を家にちょくちょくよんだらどうでしょう? デートの時、迎えに来てくれたら必ず玄関ででも、お母様と挨拶がてら世間話を…とかね☆ とにかく、お母様に彼のことを理解させるのは、質問者様の役目なのですから☆ 大切なお嬢さんなんですから、心配なだけですって!

gacchi0407
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一応、母親には彼の些細なことでも話すようにしています。 彼と共通の趣味であるテニスをやっており、月2回同じテニスサークル に入ってテニスをしています。場所が遠いのと、彼と家が反対方向なので 送り迎えは無理なのですが、これから帰りが遅くなる時は必ず母親に 電話をして、その際彼に必ず電話に出てもらって遅くなるけれど心配 しないで欲しいとの旨を直接伝えてもらおうと思っています。(もちろん 普通のデートの時も) とにかく彼の良さを解ってもらえるように彼と二人で話し合って努力 していきたいと思います!