- 締切済み
エクセルで特定の文字のみ消すには?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fake-tang
- ベストアンサー率24% (186/772)
Ctrl+H で、検索文字列 に .8 を入れ、置換後の文字列には何も入れず、 [すべて置換]を押す。
- kokorone
- ベストアンサー率38% (417/1093)
質問の意図がさっぱりわかりません。 消すだけなら、セルを選択し、消したい文字をdeleteキーか、BSキーで消すだけですよね。 複数セルがあって、その中の共通する特定文字を消すのなら、置換で 変更後の文字を未入力で消すことができます。 但し、おなじ”8”でも、消したくない文字がある場合は、確認しながらの作業になります。
お礼
すみません、「置換」したかったのです。 意味不明の質問にご回答いただき有難うございました。
関連するQ&A
- Excelで特定文字を数える
Excelを使っています。 かなりのデータ(行・列ともに)があるのですが、 それぞれのセルの文字列の中にある”・”の数を数えて 別のセルに表示させたいのです。 文字列操作の関数に、文字列の中から特定文字を探し出し その位置を知らせる、というものは見つかったのですが、 上記のような条件に当てはまるものはみつかりませんでした。 どういった方法があるでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで文字列の中の特定の文字の抽出
お世話になります。 エクセルで、B列のセルの文字列の中に特定の文字 (例えば文字列abcdefの特定の文字cd)があったら A列のセルにOKという文字を出すということはできますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELで特定の文字列を含むかどうか判断させる
EXCELのセルに入力された文字列の中に特定の文字列が含まれるかどうか判断させる(TRUEを返す)ことはできるでしょうか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excel で特定の文字を取り出してその文字だけをコピーする方法
VBAや関数に詳しくないので、というよりもExcelにあまり詳しくないので、とりあえずこうすればできるという方法を具体的に教えていただければと思います。 やりたいことは2つあります。内容はそれぞれこんな感じです。 (1) セルA1に”・・・・・・・○” (・は任意の文字とします。) セルA2に”・・・・・・・×” (抽出したい文字は最後に来ます。) とあったとしたら セルB1に”○” セルB2に”×” というふうに特定の文字をコピーする。 それらの文字が含まれていなかったり、あってもそれが最後でなければ何もしません。 (2) (1)で作ったシートを他のシートにコピーしたとして、そのシートには列2に特定の文字○、×などが入っています(空欄の場合もあります。)。この中から列2の内容が×の行を削除します。 Officeについては詳しくありませんが C、C++やJavaなどは使っていたのでスクリプトについては読んでいるうちに慣れると思うのですが、肝心のExcelを使いこなしていないのでこれをマクロで保存した方がいいのか関数にしたほうがいいのかということもはっきりしていないレベルですのでその辺も交えて教えていただけるとありがたいです。 本来であれば自分である程度の勉強をしなければいけないのはわかっているのですが、急ぎということでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- Excelで文字列の中から特定の文字の出現回数を数える
いつもお世話になっています。 また皆さんのお知恵を拝借させて下さい。 Excelで、複数のセルに入力されている文字列の中から特定の文字だけ の個数を数えるにはどのような方法があるでしょうか。 例: A1セル あ A2セル あいう A3セル あう A4セル いう ※セル毎の文字数は一定ではありません。 上記のような場合で、「あ」は3個、「い」は2個、「う」は3個というように 特定の文字の出現回数を数えたいのです。できればVBAやマクロではなく、関数がいいのですが・・・ よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで特定の文字の色を変える
エクセルで特定の文字の色を変える エクセルで出納帳を作っています。 D列が摘要なのですが、摘要の文字の中に 「手形」という文字が含まれていたら 文字の色を赤にしたいのですが、 セルには「手形」だけでなく 「手形○月○日」「○○会社 手形」等 いろいろな文字が含まれています。 条件付書式を試したのですが、わかりませんでした。 出来るのでしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで特定の文字があると
エクセルで特定の文字があると、となりのセルに自動で『不要』と表示させたいのですが、どういう方法があるのでしょうか? 例えば、A列に『都』又は『府』が含まれていればBセルに『不要』と表示させる。 A B 1 東京都 不要 2 神奈川県 空白 3 埼玉県 空白 4 大阪府 不要 ご教授下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで、特定の文字が含まれるとき、値を返す
エクセルで、特定の文字が含まれるとき、値を返す方法が知りたいです。 たとえば、C15のセルに、「赤い」「黄色い」「白い」という文字や それらが合わさったりした「赤、黄色い、白」といった文が入るとします。 その際、「赤」「黄」「白」という文字が一つでも入っていれば 別のセルに「色あり」という文字が表示されるようにしたいです。 (検索条件が「赤」または「黄」または「白」ということです) そのような場合はどのような関数がありますでしょうか。 宜しくお願いします!
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- EXCELで文字列の特定の文字の位置を知る方法
EXCELで文字列の特定の文字の位置を知る方法 EXCELでセル中の文字列、例えば、"abc 4/3 5/5 6/4" の最後の"/"の位置を知る方法を関数の組み合わせで出来ますか? 教えてください。"/"の数は任意で最後の"/"の位置を知りたいのですが??? どうかよろしくお願いします。VBAでなく関数の組み合わせでお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
有難うございました。