• ベストアンサー

きのうの濱マイクわかった人~?

マイクに依頼があり、その娘を連れ戻しにいくって事しか わかりませんでした。 ・森の奥にあったマイクそっくりな木は一体ナニ? ・鈴木京香はどういう手を使ってマイクを洗脳したの? ・大塚寧々は自殺を強要されて結局死んだの? ・マイクが見つけたやりたい事は? ・最後にマイクが山荘に戻った時、なぜ誰もいなかった? わからないことだらけです… 上に書いたことで、わかるものが一つでもあれば 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前に、5話のストーリーが分からないという質問に答えた事があるのですが、 そこである方が教えてくれたページです。 あらすじが凝縮されて、書いてあります。 http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/shiritsutantei.html 昨日のは、いつもよりストーリーがちゃんと成り立っていて、私は良かったです。 鈴木京香が、ハマリ役でした。 私のところに来ている番組ガイドのメルマガのあらすじを、そのまま載せますと・・ 「◇私立探偵濱マイク◇マイク(永瀬正敏)のもとに、金持ちの依頼人(原田芳雄  )がやって来た。えたいの知れない自己啓発セミナーに参加している娘(菊地百  合子)を連れ戻してほしいという。早速マイクは受講生にふんしてセミナーに潜  入。そこでは、受講生が番号で呼び合っていた。自分探しのためにやって来た彼  らは、"先生"と呼ばれる女性(鈴木京香)の下でやりたい事を見つけて卒業し  ていくのだという。程なく、五十一番と呼ばれている依頼人の娘を発見したマイ  クは家に帰るよう説得するが、彼女は拒否。そんな中、やりたい事を見つけたと  言って卒業していった受講生が街で通り魔事件を起こす。」と紹介されています。

akane99
質問者

お礼

見ました! う~ん、結局は見る側にゆだねられたって事なんですかねぇ~。 自分の想像力がもうちょっと長けていたら初めからもっと楽しめたお話だったのかしら…? 来週はキョンキョン主役?で楽しみですね。 どうもありがとうございました!