• ベストアンサー

濱マイクのもと?

こんばんわ。検索してもなかったので質問させていただきます(あったらすいません) 今日濱マイクのドラマを見たのですが、 この作品は過去のリメイクでしょうか。それともオリジナル・・? 人からそう聞いたので、もしリメイクなら元ネタ(?)教えていただけると有り難いです。 では。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alicelove
回答No.5

93年に第一弾「我が人生最悪の時 」 続く94年に第二弾「遥かな時代の階段を 」 で、95年に第三弾「罠 」が永瀬正敏さん主演で公開されました。 テレビの新番組は、そのリメイク版っていう感じですかね。  http://www.remus.dti.ne.jp/~cael/kaizo/workkaizo.html ついでに、こんなサイトも見つけました。↓

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~layla666/hamamovie.htm
naonaonaonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 参考サイトいってみました。すごいです!いっぺんにいろいろな謎が解けました! そして一気に濱マイクのファンになりました(早すぎ。) 映画での主役とドラマでも一緒ってなかなかないと思うのでファンにはたまらないかもですねv 本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

回答No.4

我が人生最悪の時 (1994) 遥かな時代の階段を (1995) 罠 THE TRAP (1996) が、「濱マイク」シリーズです。 林海象 原作、監督です。 詳しくは下記を。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ やはり映画が原作だったんですね。しかも三本も出てるとは。 自称「映画好き」の看板をしばらくおろさなければいけないようです(笑) それにしても結構最近ですね!70~80年代と思ってました<映画 ありがとうございます!

• acacia7
回答No.3

うーん・・ちょっと見て回っただけですけど。 やっぱり昔のアメリカ映画に出てくるマイク・ハマーがモデルみたい。 作品名は『キッスで殺せ』らしいです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/akira/flick/flick/movie/1996/9605.html
質問者

お礼

代わりにさがしていただいてありがとうございます(^^) >やっぱり昔のアメリカ映画に出てくるマイク・ハマーがモデルみたい。 耳寄り情報ありがとうございます。 雑学として友人に偉そうにいってみます(笑) ありがとうございましたv

• crimson
回答No.2

今回のTVシリーズに関して言えば、確かにかつて映画 として公開されたものの世界観を引き継いだものです。 もっとも、その世界観が出来上がる段階においては、 一連の日活無国籍アクションや松田優作「探偵物語」 へのオマージュもあったとは思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ >一連の日活無国籍アクションや松田優作「探偵物語」 そうですね。今回のドラマを見て、キャラクター濃いなぁ、と思いつつも話に引き込まれました(笑) 無国籍な感じが漂ってていい意味でキナ臭く(用法間違い・・)今後が楽しみです。 おっと趣旨がずれました(汗)回答ありがとうございました!

• 1986
回答No.1

以前映画になったものをドラマ化したみたいですよ。 詳しい事が分かったらまた書き込みますね。

質問者

お礼

一番早い回答ありがとうございました(^^)o そうなんです、某新聞のTV欄にもそのようなことがほのめかしてあったので なんだよー気になるじゃないかー!というわけで質問させて頂きました。 ありがとうございましたv