• ベストアンサー

濱マイクのもと?

こんばんわ。検索してもなかったので質問させていただきます(あったらすいません) 今日濱マイクのドラマを見たのですが、 この作品は過去のリメイクでしょうか。それともオリジナル・・? 人からそう聞いたので、もしリメイクなら元ネタ(?)教えていただけると有り難いです。 では。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.5

93年に第一弾「我が人生最悪の時 」 続く94年に第二弾「遥かな時代の階段を 」 で、95年に第三弾「罠 」が永瀬正敏さん主演で公開されました。 テレビの新番組は、そのリメイク版っていう感じですかね。  http://www.remus.dti.ne.jp/~cael/kaizo/workkaizo.html ついでに、こんなサイトも見つけました。↓

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~layla666/hamamovie.htm
naonaonaonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます~。 参考サイトいってみました。すごいです!いっぺんにいろいろな謎が解けました! そして一気に濱マイクのファンになりました(早すぎ。) 映画での主役とドラマでも一緒ってなかなかないと思うのでファンにはたまらないかもですねv 本当にありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

我が人生最悪の時 (1994) 遥かな時代の階段を (1995) 罠 THE TRAP (1996) が、「濱マイク」シリーズです。 林海象 原作、監督です。 詳しくは下記を。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
naonaonaonao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★ やはり映画が原作だったんですね。しかも三本も出てるとは。 自称「映画好き」の看板をしばらくおろさなければいけないようです(笑) それにしても結構最近ですね!70~80年代と思ってました<映画 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.3

うーん・・ちょっと見て回っただけですけど。 やっぱり昔のアメリカ映画に出てくるマイク・ハマーがモデルみたい。 作品名は『キッスで殺せ』らしいです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/akira/flick/flick/movie/1996/9605.html
naonaonaonao
質問者

お礼

代わりにさがしていただいてありがとうございます(^^) >やっぱり昔のアメリカ映画に出てくるマイク・ハマーがモデルみたい。 耳寄り情報ありがとうございます。 雑学として友人に偉そうにいってみます(笑) ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

今回のTVシリーズに関して言えば、確かにかつて映画 として公開されたものの世界観を引き継いだものです。 もっとも、その世界観が出来上がる段階においては、 一連の日活無国籍アクションや松田優作「探偵物語」 へのオマージュもあったとは思います。

naonaonaonao
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ >一連の日活無国籍アクションや松田優作「探偵物語」 そうですね。今回のドラマを見て、キャラクター濃いなぁ、と思いつつも話に引き込まれました(笑) 無国籍な感じが漂ってていい意味でキナ臭く(用法間違い・・)今後が楽しみです。 おっと趣旨がずれました(汗)回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

以前映画になったものをドラマ化したみたいですよ。 詳しい事が分かったらまた書き込みますね。

naonaonaonao
質問者

お礼

一番早い回答ありがとうございました(^^)o そうなんです、某新聞のTV欄にもそのようなことがほのめかしてあったので なんだよー気になるじゃないかー!というわけで質問させて頂きました。 ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 濱マイク第二話のゲストについて

    毎週月曜日が楽しみな者です。映画の濱マイクを気に入ってます。  さて、ドラマ 濱マイクの第二話のゲストに ASA-CHANGの名前がありました。 どんな場面にでてきた どんな方なのか ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7/1放送の濱マイクのオチを教えて下さい

    今、昨日録画しておいた濱マイクのドラマを観ていたのですが、予約を失敗してしまい最後まで録画が出来ていませんでした、、、。 濱マイクが「何で今まで気付かなかったんだろう?」といって 日本特殊銀行前に車を停めた場面以降について教えてください。 悟はどこにいたのでしょうか???? ご存じの方がおられましたらお願い致します。

  • ぶっちゃけ「濱マイク」は良かったのでしょうか?

    当然評価は人それぞれでしょうが、気に入ったのはシリーズ中数本で、(鈴木京香、浅野忠信のやつとか) 濱マイクは毎回どなって叫んでるだけだし、何かといえば殺し屋ばかり出てくるし 一部の趣味のシンガーべったりの話とか、中身の薄っぺらなCMヂレクターのやつとか ろくなのがなかったという印象です。TVドラマで気合を入れたものが見られる という期待が高かったせいで、余計がっかりしたのかもしれません。 美由紀ママはほんとにかっこよかったんですが・・・ ぜひ皆さんの印象を聞かせてください。当然私と正反対でもかまいません。

  • 私立探偵 濱マイク

    「私立探偵 濱マイク」という映画がずいぶん前にあったそうですが、中島美嘉さんはどのくらい出演していたのでしょうか? どういう役だったのかも教えてください。 あとドラマも前に放送されたみたいですが、ドラマでは中島美嘉さんはたくさん出演していたんですよね? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特殊な着眼点のオリジナルを超えた二番煎じ作品

    検索すると過去に似たような質問がありましたが、時間がたっているのと、若干違うような気がするので質問させて頂きます。 特殊な着眼点のオリジナルを超えた二番煎じで成功した作品があれば教えて下さい。 自分が考えてみたもの、超えた作品があるとは思いませんが(あるかも知れませんが知らない)マンガのもやしもん、ヘタリア、ライトノベルで這いよれニャルコさんなど変わった擬人化?ブームを作った作品などが思い付いたのですが、他にこれはと言うものがあれば元ネタタイトルと作品を教えて下さい。

  • コードレスのヘッドホンマイク

    コードレスのヘッドホンマイクを探しています。 今日の「リモート」という新しく始まったドラマで堂本光一さんがコードレスのヘッドホンマイクを使用していたのでもしかしたら発売されているかと思ったのですが、検索しても引っかかりませんでした。色は黒でした、。どのような情報でもいいのでどうかおしえてくださいよろしくお願いします。

  • 洋服のリメイクについて

    Tシャツ、ジーンズ等の洋服のリメイクをしたいです。 しかし、「リメイク」でネット検索しても、自分の作った作品のみを紹介しているサイトが多く、詳しく作り方を載せているサイトが見つかりませんでした。見つかったとしても、ちょっとセンスが私と違うって感じで・・・。 そこで質問です。リメイクの仕方を詳しく載せているサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 私は、しばらく前に深田恭子さん&ユンソナさんがやっていたドラマ「ファイティングガール」で出たような、最近の女子高生~大学生の着るような、ちょっと派手めな(?)リメイク作品を作りたいです。

  • 映画がヒットしてTVドラマ化された作品

    今大ヒットしている、「世界の中心で、愛をさけぶ」が今度TVドラマ化されるそうですね、(個人的には「・・・う~~ん」という気がして今の所あまり見たいという気がしないのですが)今まで映画がヒットしてその後TVドラマ化された作品ってどんなのがありましたか? 僕が思いつくのは、 ・失楽園 ・サトラレ ・私立探偵濱マイク(これはVシネマだったかな?)位です。

  • オリジナル作品に触れたうえでリメイク映画を観る人

    はじめて質問させて頂きます。 昨今リメイク映画が増えてきていますが、リメイク版を観ている人のうち、どれくらいの割合の人がオリジナル作品に触れていたのか、ということに興味を持ち、調べてみたのですが…見つかりません(>_<) 邦画・洋画問わず、上記の情報をご存知の方いらっしゃいましたら、ご協力お願いします!

  • ロケ地

    テレビドラマ私立探偵濱マイクの第2回放送でマイクがおっちゃんに教えられて行く住宅街(入ると二度と出られないと言われている 入口に沢山ポストが並んでいる)は実在しますか? するとすればどこですか? 教えて下さい。