• 締切済み

日本からの中国語メール

picopico7の回答

回答No.7

「楽々SMS」はどうですか? 中国からは無料で、日本からの送信は有料ですが、10通まで無料です。 使用方法のイメージは、 中国の携帯電話の番号を13xxxxxxxxxとすると、 13xxxxxxxxx@kinca.netに携帯あるいはPCからメールを送れば中国の13xxxxxxxxx携帯電話にSMSが届きます。メール文章の文字数がSMS制限より多ければ分割してくれます。 中国からは通常通りに返信をすればサービス業者のゲートの電話番号にSMSを送り、サービス業者がメールに変換してPCあるいは携帯に送り返します。 簡体字そのままで、やり取りをするのであれば、日本側はPCを使われたほうがいいでしょう。ただし、当て字返還をしてくれますので、日本語漢字を形が似ている簡体字に変換してくれますので、なれれば、日本の漢字を組み立てて中国語を作って送ることもできます。 尚、携帯電話あるいはPCから ​http://www.kinca.net​ にアクセスして会員登録後、送信電話番号を更に登録すればOKです。