• 締切済み

中国⇔日本間で携帯で日本語のメールのやりとりをするには?

中国に赴任します。ドコモのiモードのように、携帯同士の日本語でのメールのやりとりを行ないたいのですが、如何せん中国と日本ですので、料金が非常に高いのが現実です。このとき、 (1)日本語でメールのやりとりをするには、どの方法が一番安く済むでしょうか(パソコン除く)。 (2)SIMフリーなどといった方法もあるようですが、どのようにすればよいのかわかりません。 ぜひお知恵をください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

海外携帯電話、日本語でメールとネット検索すれば沢山ヒットします。 日本語が扱えない海外携帯電話から ローマ字で書いて日本語に変換 その日本語を画像として扱ってメール出来るサービスが在ります。 http://www.jjmail.jp/  海外の携帯電話でも スマートフォンと言われるのを買えば 日本語のフォントがインストール出来ますから 日本語のメールが出来ます。     サムソン、ノキア、モトローラなど日本で販売している携帯電話は日本語でメール出来ます。 日本では SIMロックされていますが 日本語以外は同じ製品が海外で大量に販売されていて 海外では携帯電話購入者の当然の権利として一定期間契約後は SIMフリーに出来ますので 中国の SIMも当然使えますし 日本語メールも可能です。 ノキアなどは最初から SIMフリーで販売していました。 SIMロック解除は中国で当然の如く行なわれています。 http://www.bwi.jp/gsm/japanese_a2180.html