• ベストアンサー

結婚しているのに、熱病にかかりました。

はじめまして。今、冷静さを失っていて、まともな判断ができないので、皆さんのお力をお借りしたく、ご相談させていただきます。 叱咤でも、批判でも構いません。目を覚まさせてください。 私は、35歳の主婦です。結婚2年目。営業職で仕事してます。 つい最近、仕事の関係でどうしようもなくステキな男性に出会ってしまいました。初対面にも関わらず、まるで砂鉄が磁石に引き込まれるように、ものすごい磁力で惹かれてしまったんです。話題・経験の豊富さ、聞き方・話し方、声、笑顔、全ての雰囲気が、私の感性に響いてしまったんです。一目惚れというのとは、また違う。。。何て言うんでしょうか、衝撃的なビビビ!でした。 彼も何かを察知したのか、「ほんの10分で構わないからお茶をしませんか?」と誘ってくれ、私は即答でYESでした。私の仕事の都合で本当に10分しか時間がとれず、その間にも彼に惹かれる一方。だけどその時「近いうちに飲みに行きましょう」と彼が誘ってくれて、またも即答でYES。次の日に飲みに行く約束をしました。 翌日、仕事の後に待ち合わせをし、2人で飲みに行きました。仕事やプライベートで、男性と飲みに行くことはよくあります。いつもはその中に、男女の感情は一切持ち込まず楽しむことができます。でも、その時ばかりは他の誰と飲んだときより楽しく、こんな気持ちは初めてだな・・・と自分でも驚きと戸惑いを隠せませんでした。多分、彼もそれを察知したんでしょう。「何だろうね。すごく感じるよね。俺らの出逢いには絶対意味がある。出逢うのが必然だったんだと思う」と言ってくれました。 あまりに楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、私も帰らないとならない時間になって、「ゴメン。そろそろ帰らないと」と言ったら、席を立つ時キスされました。店を出て、「チョット歩こう」と言われて、手をつながれました。私は嬉しさとドキドキと夫を裏切っている!という罪悪感の中で、やはり夫を裏切っているこの行為を自分で許せず、「ゴメン。もうタクシーに乗らないと、時間がヤバい」と言って、客待ちをしていたタクシーに近付こうとした時、そのまま腕を引っ張られてキスしてしまいました。抱きしめられ「また会いたい」と言われて、「ありがとう。私も逢いたいけど怖い」と言って離れてしまいました。 家に帰って、いつもどおり「お帰り~。楽しかった~?」と聞いてくれた夫に、平然と「うん、超楽しかった!」と言える自分が怖かった。でも、やっぱりこの人が好き。この人の傍にいることが私の幸せなんだ・・・そう思う反面、あの日に出逢った彼のことが頭から離れず、今でも会いたい気持ちが残ってます。 その後は、ご馳走になったお礼メールを私から入れ、その返信がありました。それ以降は何もしていません。 たった1日の恋だったんだ・・・と、早く良い想い出に変えてしまわないと、自分がまた彼に連絡してしまいそうで怖いのです。今は理性で何とか抑えてます。このまま、私の理性を強く維持するためにはどうすればいいのかをどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

旦那のことを改めて好きになるようにしてみたらどうでしょう? よく女性は男性に比べて恋を引きずらない、って言いますよね。 別の男ができると、スパッと気持ちが切り替わって未練は全然なくなるって。僕は男性なんで引きずる側ですけど(笑) なら、この理屈を応用して質問者様がもう一度旦那を改めて好きになってあげれば、あっさりその彼を忘れられたりしませんかね? そのために旦那さんに何か優しくしてみるとか? とびきり豪華でおいしい料理をつくるとか、「いつも仕事お疲れ」と何かプレゼントしてみるとか、楽しいデートをするとか、いちゃついてみるとか。 きっと凄く喜んでくれて、良い笑顔を見せてくれると思いますよ。 その笑顔を見たら旦那を愛しく思う気持ちがまた湧き上がって、自然にその彼への気持ちが抑えられそうですけど。 浮気しそうなときって、理性や道徳で押えつけると余計燃え上がるような気がします。 浮気しそうなときは、恋人・伴侶とより仲良くしたほうが、自然に気持ちを抑えることができるのではないでしょうか? かえって、そのことで前より夫婦仲が良くなったり。 その彼は案外、質問者様夫婦がもう一つ上の次元の仲良しになるために現れた試練なのかもね。

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 >その彼は案外、質問者様夫婦がもう一つ上の次元の仲良しになるために現れた試練なのかもね。 こう言っていただけて、驚きました。そういう考え方もあるのか・・・と。 確かに、あまりに平穏で刺激もなく、そんな生活が当たり前になっていて夫の優しさや温かさ、居心地のよさを忘れていた気がします。今回の刺激を受けて、夫の存在の大きさを感じているのは事実です。改めて気付かせてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

気持ちが舞い上がってるから彼のいい所しか見えてないだけですって。 冷静になってみて・・。 旦那さんを上回るほどの男じゃないですよ。

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆様に色々なご意見をいただき、徐々に冷静さを取り戻しています。おっしゃるとおりだと思います。お恥ずかしい限りです(笑) ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.11

こんにちは。 日々出会いがあれば、結婚していようがいまいがビビビと来る事はあるのではないでしょうか? そして、そのビビビをいろんな事を理由に自分の中で抑えていくんだと思います。 私は、嫌いな人がたくさんいるより、好きな人がたくさんいた方が幸せだと思っています。もちろん、好きにもいろんな意味やレベルがありますけどね。 旦那さんに、「あはは…、今日デートに誘われたんだよ~。私もまだまだ捨てたもんじゃないでしょ?魅力的な奥さんもって、この幸せ者~。」 くらいな事が言えると、また違うかもしれませんね。 でわ!

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、毎日新たな出会いがある仕事なので、様々な方と接します。その為、男女関係無く「ステキな人だな」と思う方に出会うことは多いです。しかしながら、今回は衝撃的だったんです。 >旦那さんに、「あはは…、今日デートに誘われたんだよ~。私もまだまだ捨てたもんじゃないでしょ?魅力的な奥さんもって、この幸せ者~。」 普通だったら、こういうことも平気で言えるんですが、今回ばかりは罪悪感が勝って言えませんでした。 自分の理性が足りなかったことに、ただただ反省です。 温かいコメント、ありがとうございました。

  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.10

「俺らの出逢いには絶対意味がある。出逢うのが必然だったんだと思う」 このセリフ、元ナンパ大好き少年だった(今は、不倫大好き)○○のよく使う言葉です。 いい歳をして、仕事をするよりも、女の人を追いかけることが好きで。 日夜、そんなことを一生懸命しているバカなやつです。 今でも、俺はこんなにもてるんだということしか自慢することがなくて。 こどもがいても、関係ないし、結婚も恋愛の延長としか思ってないから、 嫌になったら、別れればいいと思っている。 都合が悪くなったら、新しいやさしく受け止めてくれる女性を探すだけのこと。 もちろん、慰謝料や養育費は払う気なし。 将来のことは、全く考えず、相手の女性のことも考えず、ただ、 今の自分がいごこちがよければいいだけのこと。 そんな人でも良ければ、いってしまえば。 あなたの優しいご主人に不満があるわけでもないのに、もったいないって 思うのは、私だけかな~?

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。前の回答者様のお礼欄にも書きましたが、こんなクサイ台詞をスルッと言えてしまう男には不信感を抱いていた自分が、こうも簡単にコロッとハマってしまったことに、自責の念を感じています。 皆様のお陰で、冷静さを取り戻してきました。本当にありがとうございました。

noname#38373
noname#38373
回答No.9

このまま結婚しているからと自分に言い聞かせても 会えばすぐ再燃すること 仕事を辞めもう2度と会わない覚悟がないのなら、もっともっと旦那に不義理なこととなることでしょう 女性は最愛の子を産むことが最大の使命です 自らの本能で最良の遺伝子をかぎ当てたのです、元々女性にはそういう能力がそなわっています 旦那には三行半を突きつけ、新たな遺伝子をゲットしてください

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼とは、仕事で会うことはもうないので、プライベートで連絡を取り合わなければ逢うことは無いと思います。そして、もう2度と会うことはしません。 そして、残念ながら子供はできない体ですので、遺伝子は必要ありません。 アドバイス、有難うございました。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.8

そこで止められた自分を褒めてください。 笑 旦那に正直に話すのが一番の薬だと思います。 怒られるし、不信感をもたれるし・・・ でもそれだけのことをしてしまった事実もありますから。  大変失礼な言い方ですが・・・ 「何だろうね。すごく感じるよね。俺らの出逢いには絶対意味がある。出逢うのが必然だったんだと思う」 いい年してこんな安い言葉にひっかからないでください・・・ 本心だと思いますか? 意味があるのだとしたらそれは体の関係だけです。 それが彼にとっての意味です。 それを受け入れられるというのであれば構いませんが、そんな安い言葉と旦那を天秤にかけている自分を恥じてください。 結婚してたって素敵な人や気になる人なんて出てくると思います。 でもだからといって一線を越えていいかどうかは別です。 すぐ忘れることはできないと思いますし、いつまでも彼とのその後を想像してしまうかもしれませんが、ちょっと一息ついて自分のご家庭の幸せを再度感じてみてください。 相手の人はそれもすべてかけるだけの男性ですか?

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 >いい年してこんな安い言葉にひっかからないでください・・・ 本当にそうですよね!今、こうして皆様からご意見を伺って徐々に冷静さを取り戻して思い返してみると、確かに寒い言葉です(笑)そういうことをスルッと言えてしまう男性には不信感を抱いていたハズなのに、私としたことが・・・と自責の念でイッパイです。 そういうことができない、言えない男性だから、私は夫を好きになったんです。初心を忘れてました。改めて思い出させてくださりありがとうございました。

noname#123950
noname#123950
回答No.7

もし、私が質問者さまと同じ立場だったら・・・ 旦那さまに正直に全て話します。 当然、旦那さまはお怒りになるでしょう。 それは当たり前です。 その怒る旦那さまを見て、あなたがどう思うかではないでしょうか? 「何でこんなに怒られないといけないんだ」と思うようであれば、 あなたの旦那さまに対する気持ちはその程度です。 「こんなに怒るような事を私はしてしまったんだな」と思うようであれば、 あなたは二度とこのような事をしないと誓えるきっかけになるでしょう。 このまま嘘で固めるのは自由ですが、 嘘をついて隠し事をするような関係は、いつか終わりを迎えます。 生きている間に関係が終わらなくても、死んだ時に全てが分かるとして、旦那さまは 「俺は騙されたまま人生が終わったんだ・・・」と後悔するでしょう。 どうか、ご自分のされた行為を認め、伝え、反省して下さい。 「お帰り~。楽しかった~?」 なんて言って出迎えてくれるような旦那さまは珍しいと思いますよ。

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 このような考えもあるのだな・・・と思いました。 私自身は、全てを話すことが相手のためになるとは思っていないので、事実を告白するつもりはありません。墓場まで持っていくつもりです。 そして、夫が万が一、私と同じようなことをしたならば、それも墓場まで持っていって欲しいです。知らない方が幸せなこともあるからです。 ただ、hideto0605様が、私と同じ立場だったら・・・と考えてくださった結果のアドバイスなので、ものすごい勇気をお持ちの方だと思いました。私は中身が弱かったから、こういう事態を起こしたんでしょうね。理性を強くしないとダメだと改めて感じました。ありがとうございました。

回答No.6

話の内容からすると、相手の男は女性関係に相当熟達した男だと思いました。個人的には嫌いなタイプの男です。そういうのは、20代前半の若造です。妻が飲みに行って、「お帰り~。楽しかった~?」なんて迎えてくれる夫、なかなかいませんよ。同じ男として見て、あなたの夫の方がはるかに格が上です。 目を覚まして下さい。連絡は一切絶ちきる事です。案外そういう男は、「脈なし」と判断したら、さっと手を引きますよ。

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 間違いなく、女性関係に馴れた方です。30代前半の方でしたが。全てがあまりにもスムーズでした。相当場数を踏んでいるんでしょうね。 私も自分の文章を客観的に読めば、「有り得ないー!」と思う男性だと思います。でも、悔しいかな、ハマりました。その瞬間だけは。 今、皆様のお陰で徐々に冷静さを取り戻し、色々思い返すと、そういう器用な男が嫌いで今の夫を選んだのはこの私自身です。初心を忘れてました。思い出させてくださりありがとうございました。

  • kiku424
  • ベストアンサー率24% (38/153)
回答No.5

「出逢うのが必然だった・・・・」 B級映画に出てくるようなセリフ。 相手の男性は あなたが 既婚であることをご存知ですよね・・ その上で キスですか・・・ 浮気相手の好い鴨が見つかった くらいにしか 考えていないと思います。 この先 また会って のめり込み 浮気が ご主人に知られて 離婚・・・ その男性からも 「もう 遊びは終わりだよバイバイ」 と言われる。 あなたは、浮気を後悔し その後 孤独に・・・ 理性がある人には  簡単に想像できることです。 ご主人を大切にしてください。  

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 kiku424様のおっしゃること、想像できます。 皆さんの下さる回答を読んでいて、徐々に冷静さを取り戻してきました。ありがとうございます。夫を大切にします。

回答No.3

35歳主婦です。 素敵な出会いですねー! 読んでいてドラマのようで、私までどきどきしてきました! こんな出会いってあるんですね。 あなたがキスを受け入れたことで 相手にはあなたの気持ちがわかってしまってるみたいですよね。 気持ちに思いっきり隙があったんだと思います・・・ でも、旦那さんが待っている家へ「帰らなきゃ」ときちんと帰ってこれたのだから まだ引き戻せると思います。 ほんと、恋愛って熱病みたいなものですもんね。 時間が「いい思い出」にしてくれると思います。 ただ、この先仕事で彼に会わないといいですが また会えば誘われると思うし、次はプライベートで会うのは断らないと・・・ 安定した幸せが逃げてしまうと思います。 心の中で浸るだけにして、旦那さんと仲良くやってくださいね(*^_^*)

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 >気持ちに思いっきり隙があったんだと思います・・・ 思いっきりありました。前の回答者様のお礼欄にも書きましたが、間違いなく目がハートマークになっていたんだと思います。多分、馴れている人なら、一瞬で見抜けるんでしょう。 彼には仕事で今後会うことも無いと思うので、プライベートで連絡を取り合わなければ再会も無いです。夫との平穏な生活が一番大切なので、もう会うことはしません。ありがとうございました。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

申し訳ないが あなたはビビビときても 相手から見れば 目の模様がハートの鴨が着たと思ってるだけです 相手もビビビと来たわけでは有りません あなたの一方的な思いだけです それ以前に旦那に嘘つくあなたに天罰が落ちますように

NATSUYUME
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですよ。相手から見たら、私の目がハートマークだったんだと思います。「目は口ほどにモノを言う」と言いますからね。 夫に嘘をついたのは非常に苦しいです。いまだにイヤな気分です。

関連するQ&A

  • 理性がとぶ?

    公園のベンチで彼氏とキスをしていたら、 いきなり立ち上がって私を壁に押し付けながらキスしてきました 正直、激しすぎて息ができませんでした。 私が、「苦しい・・!」というと ハッとしたように我にかえり、 「ごめん・・理性とんでた;」といいました 普段クールな彼が自分からキスをしたきたこともびっくりなんですが 息も乱れてハーハーいってるのを見るとまるで別人でした。 そこで思ったのですが 「理性がとぶ」ってなんですか? やっぱりHなことを考えてるんですか? それともただ夢中になってるだけですか?

  • 結婚してるけど恋がしたい

    37歳 2歳と5歳の母です。 最近「恋がしたい」「抱きしめられたい」と強く思います。 夫とはセックスレスです。 指一本触れあうこともありません。 私は男の人に抱きしめられている時、キスをしている時にすごく幸せを感じます。 最近それがまったくありません。 寂しくて何回も夫に訴えましたがなんにも変りません。 離婚も考えましたが相手にされず、私も子供のことを考えると踏み切れません。 家事も積極的にしてくれ、子供の面倒も見てくれる優しいひとですが、私が一番ほしいものをくれない… 「疲れてる」「眠い」「忙しい」を繰り返すので、私が「Hはしなくていい、抱きしめてくれるだけでいいから…キスしてくれるだけでいいから」と頼んでもその時嫌々するだけ、次の日から元通りです。 もう私も愛情を感じなくなってしまいました。 誰かに抱きしめられたい、キスがしたい、Hがしたいのです。 私が言うから仕方なく抱くのではなく、求められたいのです。 夫じゃなくてもかまいません。 愛されたい、愛されてる実感がほしいのです。 でもどうしたらいいのでしょう 出会いを求めるにも昼間は仕事 夜と土日は子供とべったりです。 仕事相手や仕事仲間は私をそんな目で見てくれないし、私も独身の時は気軽に「飲みに行きましょう」と誘ったり出来ましたが 今は年齢を重ねたこともありなかなかこちらからは誘えません。 でもこのまま枯れてしまうのは絶対に嫌!! もう一度恋がしたいのです。 私はどうしたらいいのでしょうか

  • 結婚している男性と・・・

    結婚している男性と・・・ こんにちわ。24歳女です。 少し前、知り合いの主催している音楽イベントで、その知り合いのお友達、 男性37歳と知り合いました。その彼は、結婚していて子持ちです。(出逢ったその日に聞きました) その日は、お互いお酒も結構飲んでいて、会話も弾み、お子さんの話などもしました。 その日は最終的に連絡先を交換しました。 そこから連絡をとるようになって、私の仕事の相談にのってくれてり、励ましてくれたり、時には叱ってくれたり。 彼は仕事で独立していて、生き方、考え方とかも好きです。 それで、昨日の夜職場が近いこともあり、2人で初めて飲みに行きました。 すごく楽しくって…私は彼に惹かれてしまいました。(そんなそぶりは見せてないです) お互いお酒が好きなので結構飲んで、お店には4時間くらいいました。 帰りは、お店をでてすぐお花屋さんがあって、キレイ~私バラが好きなの。という私に買ってくれて 家の近くまでタクシーで送ってもらいました。 彼も下りて、…今日はありがとう。と言ってかなり濃厚なキスをされました。 びっくりしている私を見て、今日は帰るね。また会えたらいいな。ってか会いたい。 と言って、タクシーで帰って行きました。 それからすぐ電話が来て結構飲んでいたから、明日に響かないように水をいっぱい飲めとか 今日は遅くまでごめんとかと言ってくれました。 私は完全に彼にはまってしまいそうなので質問ですが、 これは遊びですよね。?ただ単に、やれればいいと思っているだけ? じゃあ、なぜ昨日は帰ったの?ただ、酔っていただけ? 男の人ってやれれば誰でもいいのでしょうか・・・? ってかその前に結婚しているので、見込みないこともわかりますが 連絡とりたいと思ってしまいます。どうすればいいのでしょうか…? 長くなりましたが、その他、意見ください。。。

  • 昔、京都駅にアメ車のタクシーがいたと思うのですが

    40年ほど前、何度か両親に京都旅行に連れて行ってもらったのですが、その時、駅前に、クラウンなどの普通のタクシーが客待ちしているタクシー乗り場の他に、リンカーンやキャデラックのような類の、大型の黒塗り外車のタクシーが何台も客待ちをしているタクシー乗り場も併設されていたと記憶しています。 「一度あれに乗ってみたいなあ」と思い続け、ある時、旅館までタクシーで行かないとアクセスが悪いという話になったことがあり、またと無いチャンスと思った私は勇んでその外車タクシーに乗り込んだのですが、発車前に「まだ時間が早くてチェックインできない」という話になり、結局利用することは出来ずに終わってしまいました。 その何年も後、自分のお金で京都旅行が出来る身分になり、「今度こそあの大型タクシーに乗りたい」と思ってタクシー乗り場に行ってみたところ、もう、普通のタクシー乗り場しかありませんでした。 私がその外車タクシーを見かけていた頃も、大阪とか神戸とかいった、京都以外の都市ではそういった外車タクシーを見かけたことがなかったので、「京都は特別なんだ」と思っていたのですが、なぜ京都だけであのようなタクシーを見かけたのかが今になっても不思議でなりません。 どういう事情で京都でだけそういうタクシーを見かける時期があったのか、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 特に、実際にそういうタクシーをお見かけになったことのある方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • タクシーの客待ちと発進時のマナー?(再投稿)

    同名の質問(http://okwave.jp/qa/q7180760.html)の再投稿版です。 説明に使用した図の画質が悪くわかりにくかったため、 改めて投稿させて頂きました。 よろしくお願いいたします。 これまでのところ、 以下のようなアドバイスをいただき参考にさせていただいております。 ありがとうございます。 ・客待ちは時間の長さに関わらず、停車でなく駐車になる。 ・また、交差点の前後(5m? 30m?)は駐停車禁止。 ・そのため、画像中の黒いタクシーの客待ち位置はアウト ・発進時の合図は… →「規則では決まっていない」?「安全運転義務」? ***(以下、前質問の内容)*** タクシーの運転マナーを教えてください。 図のような状況の時、 (1)駐車禁止+前方に横断歩道がある場所でも、「停車」であれば、客待ちのためにしばらく路肩に停めていられますか? (2)路肩の範囲内なら、合図(ウィンカー点滅など)せずとも、発進していいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚生活とは。。。

    結婚2年目で、子供はいませんが犬がいます。 夫婦共働きでお互いフルタイムで仕事をしています。 半年ほど前から私の仕事の事情がかわり帰りが遅くなりました。 朝は4時半に起床し一時間ほど犬の散歩。 散歩から帰ってから夫のお弁当を作ります。 帰りが遅いため朝できるだけ夕飯の準備をしていきます。 それが終わる頃に夫起床。だいたい6時半くらいです。 その後洗濯物を干して夫の見送りしてから掃除して私も出勤します。 仕事終わって帰ってくるのは早くて夜9時近くになり早く帰れたら犬の散歩へ行きます。 帰ってからすぐに夕飯の支度。 その間に夫はお風呂に入ってます。 ちなみに夫は私より少し先に仕事から帰ります。 夕飯終わって後片付けをし私もお風呂に、入ってようやく一息つくころには12時を回っています。 休みには次の休みまでの食材の買い出しやら私の両親は身体が悪いので身の回りの手伝いをします。 夫は、一週間に一度くらい布団をたたむか散歩にいくくらいです。 夫の仕事も大変なので少しでも仕事の疲れがとれるように私がやってます。時にはマッサージもしてあげて次の日むくみが少しでも少ないように。夜、夫からに求められたらできるだけこたえるようにしていました。  ですが、寝不足が続き仕事中毎日ように激しい眠気と頭痛の繰り返しで仕事でミスをしてしまいました。 その時のミスは大丈夫だったのですが、医療関係の仕事のため人の命に関わります。 取り返しのつかないミスをしてしまったら。。。と、それ以来気が滅入ってしまいました。 正直休みも含め自分の時間が全くなく上手にリフレッシュできません。 夫に求められてもこたえてあげたくても体力的にも断ってしまう事が多くなりました。 その度に夫には翌朝までスネられます。 最初は『ごめんね』と、思っていましたがそれが毎回断る度にスネられると私はイライラしてくるようになりました。 夫に今の私の状況を相談しても、『だったら俺がいなくなればいい』『俺がいけないんだ』『そうやって愛がなくなってくんだ』等としか言わず家事をやろうともしません。 休みにたまには女友達と出掛けようとすれば、『本当は男に会うんだろ』『俺といるのが嫌なんだ』と快く遊びに行くこともできません。 今は犬だけが私の癒やしとなってます。 自分がこのままずっとこんな精神状態なのだろうかと思うと精神的、肉体的に窮屈になってきました。 私が我慢が足りず甘いだけなのでしょうか? 相談する相手もおらず、今思っていることを書きましたが話がまとまっていないかもしれませんが。。。 結婚生活とはこういうものなのでしょうか? 上手にリフレッシュできる方法などあれば教えて下さい。

  • 建物前の駐車の権利について

    深夜の1時頃のことです。 料亭の建物なのですが、通りに面した玄関の前に、タクシーが停まっていました。 荷物を搬入するために、自分のところの車を玄関前に横づけしようとしたのですが、タクシーが邪魔で停められません。 (タクシーは、うちの店ではなく、道の向かいの店の客待ちです) タクシーの運転手に、「うちの車が来るからどいてもらえますか?」 と言ったところ、 「ここは公道やろ。なんでどく必要があるんや」 と文句を言って来ました。 私は、自分の建物の玄関先なので、タクシーがどくのが当然と思って、そのように言ったのですが、タクシーの運転手の言い分は成立するのでしょうか? また、警察を呼んだ場合、どのような展開になるでしょうか。

  • 富士スピードウェイへの行き方

    7月30日にあるアメ車のイベントに参加します。 初めて行くので、行き方を色々調べたのですが、最寄駅よりはタクシーかバスがあるようです。 バスの時刻(朝早い時間)が知りたいのですが、ご存知の方、お願い致します。 希望→朝8時くらいまでに到着したいです。 その時間はバスがあるかを知りたいのですが、ない場合はタクシーですよね。駅に着けば、客待ちのタクシーは多いでしょうか? それもご存知の方、お教え下さい。 女1人、車ナシ、東京から行きます。 移動は電車・バスなどを考えております。 よろしくお願い致します。

  • 夫と生活時間がすれ違いさみしいです

    夫が転職してから、昼過ぎに起きて終電またはタクシーで深夜に帰るという生活で、 9時から18時まで仕事の私と生活時間が完全にずれてしまっています。 平日はほとんど会話もできず、 一人時間を楽しめるときもありますが さみしくて2日に一回は泣いてしまっています。。 夫はお酒好きなため終電前に帰れそうでも飲んで酔っ払って深夜に帰ってきたり タクシーで帰ってきても数時間は飲んでつまんでいたりと体にも悪そうで心配です。 そして早く帰ってこれそうなら早く帰って家で飲んでほしいと思ってしまいます。 もっと一緒の時間を作ってほしいなぁと思ってしまいます。 夫は転職して楽しそうに働いているので 頑張ってほしいし私も自分の時間を楽しもう!と思うのですが たまに孤独に耐えられず悲しくなってしまいます。 さみしいと言ったら、今の家を引き払って 私の実家の隣(祖母の家ですが今は亡くなっているので来客用として使っています) に住んでもいいと言ってくれて、その気持ちはありがたいのですが 夫との時間がなくなっているのがさみしいので、 実家に甘えることはできません。 それよりも少しでも私との時間を作ってくれたり 気にかけてくれたら嬉しいのですが。。 生活時間がすれ違う場合、どのようにしてさみしい気持ちを紛らわせたらいいのでしょうか。 また上手くいく秘訣はありますでしょうか。

  • 合意の下と言われても仕方ないのでしょうか?(長文)

    私には結婚して15年になる夫がいます。なのに、同僚と過ちを犯してしまいました。長文になりますが、ご意見いただけるとありがたいです。 先日、同僚達数人で飲みに行きました。みんなと別れた後、私と同僚Aだけになりました。Aとはこれまで二人で飲みに行くこともあり、その日も二人で別の店へ行きました。(Aは40代独身です)お互いに男女として意識したことはなく、この時も普通に楽しくお酒を飲んでいました。ですが、店を出た後Aが突然キスをしてきました。私は驚いてとっさに逃げてしまいました。彼は「ごめん」と言っていました。 それからすぐにタクシーで帰ればよかったのですが、実は最近夫の仕事が非常に忙しく、この日も夫は明け方まで帰らない予定でしたので、「どうせ家に帰っても寂しいだけだから、もう少しAと話でもしよう。」と思い、タクシーには乗りませんでした。 Aとは、空き地でたわいもない話をしていたのですが、また急にキスをしてきました。私が顔をそらすので、1~2秒のキスですが、何度も何度もしてきました。そのうち、下半身や胸を触りだしたので、外でなんてことをするんだと思い、「やめて」と抵抗しました。Aは「ひどい女だな」と言っていました。 私はAのことを何とも思っていませんでしたが、私の中に寂しさを紛らわせたいという弱さがあったと思います。変な空気になったので、歩き出したのですが、運悪くそこにラブホテルがあり、Aは一人で入っていってしまいました。私が困っていると、「kanaの判断が正しいよ」と言って出てきました。それで、車で自宅まで送ってもらうことになりました。 ですが、車が私の家とは反対方向に進みだしました。指摘すると、Aの自宅はすぐそばなので、ちょっと寄って水を飲んでから送ると言いました。夫が帰ってくる時間も迫っていたので、「水飲んだらすぐに送るから」と言っていました。子どもじゃないのに、その言葉を信じた私がいけなかったのですが。水を飲んだ後、「そろそろ出ようか」と言っていた彼がまた豹変し、押し倒してきました。 そして、「やめて」と言っても「罰だから我慢しな」と言って、いろいろ恥ずかしいことをされました。何とか起き上がることができたので、最後まではいきませんでしたがAは「ごめん」と言って、「入社してきた時から、ずっと好きでたまらなかった」と言い訳をしていました。 次の日Aから、「嫌な思いをさせて本当にごめんなさい」というメールがきました。 勝手だと批判されるかもしれませんが、Aに触られたりキスされたりすることは、不快以外の何ものでもありませんでした。「いや」と言っているのに、無理に乱暴にいやらしいことをしてくるAがとても怖かったです。あの状況はとても合意と言えるものではなかったと思います。私は何度も「いや」と言いましたし、苦痛で不快で、本当に恥ずかしい思いをしました。 けれど、酔っていたとは言え、夫との関係から逃避したいという弱さがあったのは、事実です。もっと大声をあげるとか、その場から逃げるとか、いくらでも方法はあったのに、そのままされるがままだったのは私ですし。なぜ、それができなかったのだろうと、悔やむばかりです。 Aについてですが、きっとAはこれまで同じことをしてきたのだと思います。というのは、後輩の子から「私の友達がAのことで鬱になったんです。彼女の名誉にかけて内容は言えないですけど、ばれると会社辞めさせられるようなことをされたんです。」と言っていたからです。 忘れようと思ってもAとは毎日顔を合わせますし、夫の顔を見るとなぜか涙が溢れます。夫は、寂しい思いをさせてるから私が泣いていると思っているようですが、夫を裏切ったこと、取り返しのつかないことをしていまったこと、そして、Aにこれまでにない辱めを受けたこと、いろいろ頭に浮かび上がってきます。 これまで、困ったことがあれば、何でも夫に相談してきました。今回のことも、私に落ち度がなく、突然Aが襲ってきたのであれば、夫に相談していたと思います。でも、なぜ、家までついて行ったんだ?と言われると、何も言い訳できません。だからと言って、夫をこれからもずっと騙し続けるのは本当に苦しいです。でも、暴露することによって、夫との関係が悪くなる可能性もあるし、夫を傷つけてしまうかもしれません。 やはり、自分の胸の内に秘めておく方がよいでしょうか? 私の感情だけを書いてしまい、申し訳ありませんでした。 読んでくださった方、ありがとうございました。