• ベストアンサー

交通違反について、困っています。。。

bokemonの回答

• bokemon
回答No.6

これはいったい何州で起きたことなのでしょうか? 州によって法律がちがうと思いますが、CAの場合は、5番の方も言っていますが、裁判に相手の警察官が来なければ、勝ちです。 すべての記録もなくなるし、罰金もありません。 よしんば、負けたとしてもトラフィックスクールに行けば、ポイントは付きません。 その後、18ヶ月、違反をしなければOKですので、やはり戦う価値はありますね。 私も似たようなケースで勝ちました。がんばってください。

apppleee
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 情報が不足しており申し訳ありませんでした。自分はミシガン州在住です。州によって法律も異なるのですね。裁判所へ行く前にあらためて自分のところのものをネット上から確認していくことに致します。 ご助言どうもありがとうございました。