• ベストアンサー

説明するPVを教えて下さい

90年代後半のさわやかな曲です(サード・アイ・ブラインドみたいな感じ)。 PVの内容は、いかにもアメリカなモーテルでバンドが演奏している感じです。 殆どボーカルがカメラを占めていたともいます。ボーカルは坊主頭でした。グッド・シャーロットの元ドラマーに似ています。(笑) これだけのヒントですが、わかった方よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.1

PVの舞台がモーテルと言うよりもショッピングモール(?)みたいな感じでしたので、 もしかしたら違っているかも知れないのですけど、 「90年代後半くらい」「坊主頭のヴォーカルで爽やかな曲」 という事で思い出したのが・・・ ◆ニュー・ラディカルズ(New Radicals)の「You Get What You Give」 という曲なのですけど如何でしょうか? そう言われてみれば、そのグッド・シャーロットの人に似ている気もするのですよね(笑)。 ちょっとVideoが視聴出来る所が見つからなかったのですが、 (某動画サイトを紹介すると削除されてしまうので・・・^^;) 曲だけでしたら下記の2曲目で少しだけ試聴が出来ますので、 念の為お聴きになってみて下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=50517&GOODS_SORT_CD=101 もし聴いてみてお探しの物と違っている様でしたらゴメンなさいね。 その場合は、また他の坊主頭を思い出したら出直して来ようと思います。。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=50517&GOODS_SORT_CD=101
john29
質問者

お礼

これです! モーテルじゃなくてモールでした・・・。 回答有難うございました!

関連するQ&A

  • ドラマーが大勢で演奏しているPVを探しています。

    ドラマーが大勢で演奏しているPVを探しています。 10年位前だったと思うんですがテレビを見ていてチャンネルを変えた時に(たしかNHKだった気がします)海外のアーティストのPVのようなものが流れていました。 途中から見かけたのであまり情報が得られず、PVだったのかどうかもわからないのですが 内容はドラマーが大勢で演奏していてボーカルが歌っているというものでした。 最近になってそれを思い出しまた見たくなったのですが アーティストや曲名などがわからず困っています。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 誰のPVか教えてください(洋楽)

    数ヶ月前にMTVで見たPVが誰だったのか気になります。 ストーリーは、そのバンドのボーカルがちょっとダサイ格好でバンドの オーディションにやってきて(眼鏡をかけて斜めがけのバッグを肩からかけていたような)バンドのメンバーは最初ちょっと小馬鹿にしたような感じで見ているのですが、歌い出したら意外にうまいので、結局最後はノリノリになってみんなで演奏する・・・ というような内容です。これだけで分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • PVの会話(英語)何て言ってるの!?Good Charlotte

    こんにちは。 アメリカンバンドのGood Charlotteが好きな者です。 Lifestyles of the rich and famousのPVで、 最後の方のゆっくりめのサビ(?)に入る前に会話があるのですが、何て言っているのか気になって仕方ありません。 色々検索してみたのですが・・・分かりませんでした(X_X) PVは http://www.representgoodcharlotte.com/pages/videos.html で視聴出来ます。 ちなみに会話してるところは2:05~2:36です!! かなり面倒くさいかもしれませんが、 誰か英語得意な方教えてくれませんか?(><)

  • yukiのPVのタイトル教えて下さい

    以前スペースシャワーTVで見たPVのタイトルが知りたいです。 yuki(元JAM)の曲で、時期はたぶん出産前後だったと記憶しています。 スタジオ内で、バンドやストリングスなど大勢が演奏していて、 yukiちゃんはその中で歌っているのですが、最後の方で(感動して?)泣いてしまうのです。 ドラマーは河村カースケさんだったと記憶しています。 どなたかおわかりになる方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

  • あるミクスチャーバンドのPVについての質問です。

    2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。 そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。 間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。 このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

  • 心当たりがある方、教えてください(洋楽)

    こんばんは。 思い出せなくて気になる曲があるので、わかる方、教えてください。 まず、今年の4月~8月くらいの間にCSの音楽番組でランクインしていた曲です。 女性ボーカル一人、男性ボーカル一人、ギターなど演奏者が数人、 バンドっぽい感じのグループでした。 PVは昔っぽい映像でした。 曲調は、ロックでもなく、ポップな感じでした。 壮大できれいな感じで、でも結構ノレる曲でした。 曲名には「enough」がついていたような気がします。 PVが昔っぽくて、男女ボーカルがいるバンド(グループ)です。 ヒントがこれしかなくて申し訳ないのですが、 ほんっとうに気になっています!!! 間違っていてもいいので、少しでも思い当たる方、教えてください!!

  • 『普通のバンドのボーカルがいないバージョンの演奏形態』

    僕は今ドラマーとして日々練習に励んでいて、つい最近新しくバンドを組んだのですが、どうしてもボーカルが見つからないので、ボーカルなしのバンドを作ろうと構想中です。有名なメロディーをアレンジして弾こうと考えているんですが、その演奏形態に名前はありますか?またそんな事をしてる有名なバンドさんご存知ないですか??

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • グッド・シャーロットの・・・

    最近たまにスカパーでPVがかかってるんですが、ボーカルが二人いて、一人はグッド・シャーロットのボーカルの一人か似てる人で、もう一人はメキシコ系の人です。 あるシーンでは、後ろで太った人がベースかギターを弾いてました。 この説明で曲名は難しいと思うので、アーティストさえ分かれば満足です。 どうかよろしくお願いします!!