• ベストアンサー

WindowsXP OEM版のProduct KEYの変更方法

WindowsXP OEM版のProduct KEYの変更方法をどなたか教えていただけないでしょうか? OSが飛んでしまって、別のPCのバックアップはとって有り同じ構成でしたので復旧できたのですが、プロダクトキーが2台一緒になってしまったので、元のキーにもどしたいのです。 VL版でしたら方法を見つけたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzz0000
回答No.1

それよりもSIDが重複する問題のほうが重大です。sysprepを使う必要がありそうです。 http://support.microsoft.com/kb/314828/ja http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/deploy/introductoin.mspx http://support.microsoft.com/kb/299840/ja sysprepを適切に使えばプロダクトキーも変更可能です。

takaman77
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとうございました。 変更し再起動したら自動ログインが消されたのかユーザーID、passが わからなくて焦りました(^^;