• 締切済み

i tuneを開くと数秒後に固まってしまいます。

新たに曲をインポートしようとし、CDを入れると自動的にI tuneがたちあがりますよね? 今まで上記のようなやり方でインポートしてきたのですが、最近I tuneが固まってしまいます。 まずI tuneの画面が表示されます、それからどの作業もできず(編集等もできません)、もちらんインポートもしてくれず、windowsタスク マネージャのアプリケーションで確認すると、応答なしとなっています。 新しく曲をインポートできず困っています。 どなたか解決策をお持ちの方がいましたら助けて下さい。お願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>CDを入れると自動的にi tuneがたちあがりますよね? これはどなたも同じということはないと思いますよ。 他のプレイヤーをCD挿入時の起動プログラムに設定していたら、iTunesが入っていても立ち上がらないで、他のプレイヤーが立ち上がると思います。 通常は、iTunesを起動しておいて、それからCDを挿入するのが一般的にだと思いますけど。 先にiTunesを起動して再生などの動作はOKなのですか? 一度、その方法で試してみてください。 それでもおかしい場合は、iTunesを上書きインストール、それでもダメなら初期化が必要かも知れませんが、ハッキリと断言できません。