• 締切済み

i tuneを開くと数秒後に固まってしまいます。

新たに曲をインポートしようとし、CDを入れると自動的にI tuneがたちあがりますよね? 今まで上記のようなやり方でインポートしてきたのですが、最近I tuneが固まってしまいます。 まずI tuneの画面が表示されます、それからどの作業もできず(編集等もできません)、もちらんインポートもしてくれず、windowsタスク マネージャのアプリケーションで確認すると、応答なしとなっています。 新しく曲をインポートできず困っています。 どなたか解決策をお持ちの方がいましたら助けて下さい。お願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>CDを入れると自動的にi tuneがたちあがりますよね? これはどなたも同じということはないと思いますよ。 他のプレイヤーをCD挿入時の起動プログラムに設定していたら、iTunesが入っていても立ち上がらないで、他のプレイヤーが立ち上がると思います。 通常は、iTunesを起動しておいて、それからCDを挿入するのが一般的にだと思いますけど。 先にiTunesを起動して再生などの動作はOKなのですか? 一度、その方法で試してみてください。 それでもおかしい場合は、iTunesを上書きインストール、それでもダメなら初期化が必要かも知れませんが、ハッキリと断言できません。

関連するQ&A

  • i-tuneが使えない

    i-podを買って早速i-tuneでCDから曲を入れようと思って、インストールして、ダウンロードして、ipodつないでアップデートして、CDを入れてi-tuneでインポートしようとしても全く読み込まれません。どうしてでしょうか?あとi-tune storeに接続も出来ません。windows media playerでそのCDを聞くことも出来ます。どうやったら聞けるでしょうか?

  • i tunes から携帯へ

    i tunes storeで購入した曲を携帯にうつす方法を教えてください。 CDから移す時、i tunesに入れた後、AACに変換するためにインポートをクリックしたらちゃんと変換したのですが、tunes storeの場合はインポートのボタンが出てきません。

  • i tunes のCDインポートについて

    i Pod 初心者です。 CDアルバムをインポートすることは出来るのですが、お気に入りの曲だけをインポートしたいのに、全曲がインポートされてしまいます。インポートしたい曲だけを選ぶ事はできるのですか? それと、自分のパソコン以外で i tunes を利用する際、自分の i Pod を認識させるにはどうしたらよいのでしょうか? 別なパソコンに繋いでみても自分の i Pod が自動的に認識されないのですが…

  • i-Tunesについて

    音楽CDをインポートしてたのですが、途中でエラーが発生してインポート出来ません。しかも以前インポート出来てた同じCDなのにです。それに何度か同じCDで試したのですが、さっき読み込めた曲が急に読めなくなったりします。 トラブルシューティングを見てその通りしてみたのですがダメでした。分かる方ぜひ教えて下さい。 ちなみにi-Tunesは最新バージョンです。

  • i-PODのi-TUNEの質問です。

    初歩的な質問になりますがヨロシクお願いします。 1.1枚の中に複数のアーティストが入っているCDをインポートすると1枚のアルバムと認識されず、曲がばらばらにされてしまいます。面倒なのでi-TUNEが余計な編集をせずに普通に1枚のアルバムとして登録してほしいのですが。 2.MSのメディアプレーヤーに登録したアルバムをi-TUNEにインポートしたいのに出来ません。やり方を教えてください。またはその逆の方法もお願いします。 3.さらに、同じ曲がi-TUNEとメディアプレイヤー双方にあるような状態だとHDD容量の無駄なので、メディアプレイヤーに登録した曲をショートカットのような形でi-TUNEでも再生できるような設定方法はありませんか? 4.好きなアルバムのみ再生してくれる設定方法はありますか?またはアルバム単位でのシャッフル再生は出来るのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • i tunesのせい?

    CDからi tunesに曲を取り込んでいると 何の前触れもなしにPCの電源が落ちてしまいます。 電源コードなど一切外れておらず、パソコンの要領もまだまだ半分ぐらい余ってます。 ただ単にパソコンが古くなって寿命なのでしょうか?? 2,3年しか使ってないのですが・・・・ i tunes への取り込み作業を始めてから、今日3回ぐらい落ちてます。 やはりこの作業と関係ありますか? 対処法はありますか?

  • i-tuneについて(初心者)

    i-tuneについて質問します。 アップルのHPからi-tuneをダウンロードし、 手持ちのCDを300曲ほどインポートし、ライブラリにもきちんと 入っているのですが、再生ボタンを押しても 曲が流れません。 ミュートになっているわけでもなく、 上部の小窓みたいなところにも、 きちんと曲名や歌手名などが表示されるのですが、 「経過時間」というところが何をやっても 0:00のまま動きません。 自分で調べてみても全く原因がわからず、 周りの友達に聞いてみても、 「いや、普通は動くはずだから!」といわれ、 解決策が見当たりません・・・。 どなたか、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。 ちなみにWindowsXPです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i tunesで

    i pod miniを使っています。 最近i tunes の中のライブラリの曲とi podに入っている曲が一致していないことに気づきました(i podのほうに入っていない曲がある)。 おそらくそれは、以前データのバックアップをとったときの作業でおかしくなったと思われます。。 今日アップルストアで相談したところ、編集→設定→詳細でi tunes musicの場所をリセットして、そのすぐ下のチェックボックス二箇所にチェックを入れてOK. また、詳細のライブラリの統合をする、と教えてもらいました。 その後一部バックアップを取っておいたデータ(良く見たらi podに入っていない曲たち)をi tunesに入れてみました。 その後i tunesには、バックアップをとっておいた曲しか入っていなくなってしまいました。。 確認したところ、マイドキュメントのmusicの中にはもともとあった曲が残っているようです。 これらの曲をまた元のようにi tunesに入れるのはどうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします! (一度カテゴリ違いで投稿してしまいました。削除申請中です)

  • i Tunes &i pod

    こんにちは。 自分はi podをまだ持っていないのですが、 近いうちに購入を考えています。 そこで質問なのですが、 i Tunes にCDから曲を入れるときは圧縮率は 128kbpsになってしまうのですか? 自分は128より、高い圧縮率(198、256、320、それ以上など)で曲をインポートしたいのですが、可能ですか? わかりづらい説明ですみません。 知ってる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • i Tunesについて!!

    windowsですがi Tunesをダウンロードしました。 i Tunesに保存している曲をCDに焼くことはできますか?もし、できるんだったらどうやってCDにコピーするんですか??教えてください。