• ベストアンサー

バリ島について

バリって基本的にホテルで スパなどしてのんびりする所なのでしょうか? 出来れば、私はのんびりではなく ビーチでバナナボートしたり川でラフティングしたり 色んなオプショナルツアーで遊びたい派なのですが それは、バリには向かないですか??? 10月に行く旅行でバリかケアンズかかなり悩んでます・・・。

noname#103244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。NO.1のaiestationです。そうですよね~名古屋からだとガルーダがなくなってしまって、シンガポール航空になってしまうんですよね。私も一度シンガポール空港に乗ってバリに行きましたが、その時は乗り継ぎもスムーズであまり苦痛には思いませんでした。 それに、シンガポールに一泊する手もあります。料金は季節によりますが、良いホテルですと15万くらい~安いホテルですと7万円~ですね。 私は、クタならパドマがお勧めです。お部屋もコテージタイプで、食事もおいしく(朝食は種類も豊富♪)プールからすぐ海。タクシー常駐(タクシーは安いですし、DFSまで無料です)何よりもスパが最高です。ランクを上げることができましたら、クラブルームがお勧めです。(冷蔵庫は追加ありで無料。クラブルームでPC使い放題、ドリンク・お菓子無料・夕方軽食&お酒無料)プールもなかなかいいですし、日本人が少ないのもいい感じです。 金額も、他のホテルよりも安いですが設備も整っていますし、繁華街が近いのに静かです。 旅行会社によってサービスが若干違いますし、同じ条件でもまったく料金が異なるのでたくさんパンフを集めましょう♪ お勧めは名鉄観光・日本旅行の1枚もののパンフですね(安いです)近ツーも見ましたが、だいたい他より高いかも?阪急交通のも掘り出し物があります。とりあえず、集めるだけあつめてチェックですね。 乗継ですが、シンガポールまで6時間程度で10:10 →15:55 シンガポール→デンパサール バリ)SQ946 シンガポール (SIN) 16:40 →19:10 (B777-200)    SQ948 シンガポール (SIN) 19:00 →21:30 (B777-200) シンガポールの空港はかなり広いので行きにチェックして、帰りにお買いものでしょうか? 一度は行く価値ありですよ♪・・・また、遠慮なく質問してください★

質問者

お礼

再度、有難うございます。 感謝感謝です(^^♪ トータル8時間くらいって感じですね。 シンガポールに1泊すれば楽かもしれませんね。 シンガポールも行った事ないので 検討したいと思います! パンフレットはJ○Bだけ貰ってきましたが これだけでは、やはり高いのか安いのか 分からないので色々パンフレットをかき集めてみたいと 思います。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 バリのよいところはいろんなことが楽しめるところだと思いますよ! 最近は『癒し』という言葉がやたら使われるようになり、 スパもあちこちにあるからそのように思われるかもしれませんが、 ぜひぜひ好きなように過ごしてください。 私も今まで三回行きましたが、最初の滞在ではキタマーニ高原やボロブドゥールの観光もしましたし、 ラフティングやデイクルーズにも参加しました。 そしてホテルのビーチやプールサイドでものんびり過ごしたので、大満喫といった感じでした。 バリでマリンスポーツを楽しむならベノアになりますので、 ホテルはベノア又はベノアにアクセスがよいところにすると便利だと思います。 それから、飛行時間や費用などはパンフレットを見ればわかるはずですよ。 すでに10月以降出発分のパンフレットも発表されていますから、ぜひgetしてください。

質問者

お礼

バリで大満喫されたのですね(^^♪ バリって確かに「癒し」ってイメージが強かったです。 癒しのみでは、つまらないのですが ラフティングとかが出来るならバリにしようかな~ パンフレットをかき集めて色々見たいと思います。 ありがとうございました!

• junyadaa
回答No.2

バリには2回行ってますが、西海岸のバリのメッカ繁華街のクタ・レギャン地区の海は波が高く、サーフ地域でバナナボートやパラセイリング、マリンジェット等のビーチレジャーはやっていません。 東海岸のヌサ・ドゥア地区もやっているのを見たことはありません。 バリではサーフィンがメッカでビーチレジャーはあまり盛んではないです。ビーチボーイも物売りばかりでビーチレジャーの誘いはありません。ラフティングはオプショナルツアーでやっています、ホテルから川までの送迎つき、片道2時間くらいかかります。 クタ・レギャンは夜はかなり栄えています。 ケアンズも行きましたが上記のビーチレジャーはやっていません。 大型船に乗って島へ行きシュノーケル、ダイビングになります。 上記のビーチレジャーを最優先するならばタイ・プーケットのパトンビーチになります。ここでしたらビーチレジャーはすべて揃っています、他にショッピング、ナイトライフすべて良いです。スパもあります。 参考までにレストラン等の食事物価の概算 私的ですが ・バリ 日本の30% ・プーケット 日本の40% ・ケアンズ 日本の120% くらいですか・・・

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 バリもケアンズもビーチレジャーはないのですね。。。 残念です。。。^^; タイプーケットも候補にあったのですが 雨季と言う事で、断念しました。 ケアンズの食事は高いのですね。 参考になります。

回答No.1

こんにちは。バリは大好きで毎年のように行っています☆ 私も初めてのバリは行動的に動きました。 クタのホテルに泊まり、毎夜クタのお土産を見て、ショッピングモールに行き、もちろんDFSにも行き、観光も行きました。 バリですることと言えば、スパと買い物(籠など編んだものやバティックといわれる布製品。)置物など。観光(遺跡や湖、寺院)、ウブド(高原のようなところ)→ラフティング。ゴルフも安いです。 クタなどでは、波が高いときは2メートル以上になりますので、ボディーボードなどが楽しめます。また、ホテルから浜辺まですぐです。地区によっては波がおだやかなので十分に遊べます。 また、ホテルによってですが、テニス。サイクリングなどたくさん遊べます。私は、その外卓球もしました” ですが、何回も行くようになって今ではホテルでのんびりしています。 さすがに、バリばかりは・・と思い、ケアンズにも行きました。 でも、ケアンズとバリを比べると断然バリがお勧めです。 バリ ☆物価が安く、食べるものがおいしいです。 ☆現地のガイドさんは日本語が話せますし、親切です。(NHK放送で勉強しています) ☆プール・お部屋が快適です。 ☆スパは最高! ☆お土産の種類も豊富で安いです。 ★ブランド品・・・ちょっと遅れています。ヴィトン。シャネルはありません。 ケアンズ ☆町が狭く、食事に便利です。 ☆食事はどうでしょうか??珍しいもの(お肉)が食べれます。 ☆観光は豊富です。やはり、コアラを抱いたときは感動です。 ☆買い物DFSの斜め前のスーパーがお勧めです。物価は日本と変わりないですね。 http://www.goh-japan.com/hotel/bali/royal/index.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2897480.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3236354.html と、いくつか回答してます。気になることがあればまたどうぞ。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 どちらも、本当に捨てがたいので 旅費と飛行時間(距離)で決めようかな~って思ってます。 バリは、名古屋(中部セントレア空港)から出発なのですが直行便 がないようです。。。 飛行時間がどれくらいかかるか、もしお分かりでしたら 教えて頂けないでしょうか? また、ケアンズは結構調べたのでなんとなく分かるのですが バリは大人2人でいいホテルに泊まると 6日間で旅費ってどのくらいかかるでしょうか? 質問ばかりですみません(ーー;)