• ベストアンサー

無線LAN について

PC全くの初心者です。教えてください。 最近、PCが壊れて新しいPC購入しました。Vistaです。 以前はXPでした。 無線LAN使用していたのですが、 Vistaを無線LANつなごうと思ったとき、 無線LANの機械には、Vista対応と書いてなかったので、 これってもしや使えない?と思いました。 新しく、「Vista対応の無線LAN」 を 購入しなければならないということですよね? すみません、調べても何がなんだかよくわからず・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

対応していなければそういう事になります。 ただ、型番からメーカーに問い合わせをしてみた方がいいかもです。

rryy892
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか・・・・ 回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

いくつかの機能が使えない可能性は有りますが、全く使えないことは無いと思いますよ。 そのルータの型番が分かればメーカーサイトでVista対応の情報なり、Vista対応のソフトがダウンロードできる可能性は有ります。

rryy892
質問者

お礼

そうですか・・・ソフトダウンロード等、できるかどうか。。。 回答ありがとうございました。助かりました。