• ベストアンサー

送料が高いのでキャンセルしたいのですが・・・

8/27にアメリカのphilosophy という化粧品メーカーの通販で、化粧ブラシを1本(25ドル)注文しました。 送料に納得できずキャンセルを望みましたが全く受け入れてもらえません。 国際送料についてはサイト内に詳しい金額が出ていなかったと思うのですが、(アメリカ国内は6ドル未満) せいぜい20ドル程度で済むのではと思い注文に踏み切りました。(クレジットカード決済) しかし直後に届いた受注メールには、送料39.95ドルの数字が!! この送料での購入は見送りたいと思い10分後にキャンセル希望のメールを送りましたが、 出荷のために締め切ったのでキャンセルは不可という返事がきました。 再度お願いしましたが、またもや却下されてしまった状況です。 自分の過ちだったと思う半面、融通の利かない対応とこの支払いには納得がいかない気持ちでいっぱいです。 このまま後日届くであろう商品を購入するほかに手立てはないのでしょうか? 泣き寝入りするようで悔しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83727
noname#83727
回答No.4

海外から発送で、送料が別途かかることがわかっているのであれば その送料がいくらなのかはっきりしないのに決済するのは危険だと思います。 私だったら決済まで支払金額がはっきりしないようなサイトでの 購入は絶対控えます。 海外からの発送ですから、日本での買い物レベルから考えれば融通が利かないというのは仕方ないと思います。 今回の事は勉強と思って、いらない商品をだまされて購入したワケではないのですから…

tontonko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の件で、日本の通販サイトにしてもいかに対応が細やかで優れているかをあらためて実感しています。 今後、二度と同じ間違いを起こさない様、慎重に心掛けます。 必要性を感じて一度は注文した品ですので、静かに引き取らせて頂きます☆

その他の回答 (5)

noname#257472
noname#257472
回答No.6

お店の側から見たら、「自分で注文しておいてすぐにキャンセルする」あなたの行為は、非常にたちの悪い嫌がらせですよね。 事前に送料が確認できないなら、注文する前にお店に問い合わせるか、利用を見合わせるのが基本です。ましてや海外サイトですし。勉強料だと思って、次からは慎重に買い物をしてください。 International Shippingに関して明記されていない海外サイトで注文すると、お金だけ取られて音沙汰なし、なんてこともざらにあります。問い合わせても「海外発送は行っていない」と言われるだけでらちが明かなかったり。それでも、カード番号が悪用されなければまだマシですね。 質問者さんの場合はまだ商品が届いていないわけですが、届いたら「日本にも配送してくれるなんて素晴らしいサイトだ」と感心するくらいが普通ですよ。

tontonko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回数重ねたつもりの海外通販でキャンセルは初めてのことでした。 嫌がらせをしたつもりはありませんが、相手側を多少なりとも不快にさせたのは事実でしょうね。 注文前に確認をしていなかった当方に責任を感じています。 >International Shippingに関して明記されていない海外サイトで注文すると、お金だけ取られて音沙汰なし、なんてこともざらにあります。 ヒドイ話ですね。 そんなことにならない様もっともっと慎重に心掛けていきます。

• Cupper
回答No.5

最後の方法として・・・即時クレジット会社に相談してください。 「商品に納得できないため取引相手からの請求に対して一時支払請求の停止をしてください。支払う意思はありません」 と意思表示することです。 また、それを取引相手にも伝えましょう。 あなたの主張が認められればクレジット会社は支払請求に対して支払いを行いません。 商品がまだ発送されていないのであれば間に合うと思います。 すでに発送済みであれば・・・諦めましょう。

tontonko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 発送メールは頂いてませんが、おそらく商品はこちらに向かっていると思いますので 今回の状況には適応しないかなと思います。 Cupper様をはじめ皆様からのご意見をふまえて、商品は引き取ることに決めました。 手厳しいごもっともなご意見が多い中、別な角度からのアドバイスに感謝しています。 今後の万一の一手段として、頭の片隅に置いておきますね。

noname#128165
noname#128165
回答No.3

こんにちは。 それはどうしようもないですね。泣き寝入りとは違う気がします。 注文前に送料の確認、合計金額の確認等しなかったのでしょうか? 注文したはいいが送料高いからやめます~キャンセルお願いします! なんていうのを店舗側もいちいち受けていたら商売あがったりですからね。 まぁ、今回は良い勉強代になったと思って商品は引き取りましょう。

tontonko
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、注文前に確認をしておくべきでした。 迂闊だったと思います。 今回のトホホな結果は今後のための勉強代にします。 黙って引き取ります☆

noname#96023
noname#96023
回答No.2

>国際送料についてはサイト内に詳しい金額が出ていなかったと思うのですが、(アメリカ国内は6ドル未満) >せいぜい20ドル程度で済むのではと思い注文に踏み切りました。(クレジットカード決済) 勝手に判断したあなたのミスでしょう。 後からがたがた言うくらいなら事前に確認すればよいのに。。。

tontonko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今後は気を付けます。

• precog
回答No.1

送料はアメリカからだとそれくらい掛かるのが普通です。 出荷体制に入ってしまうととめられないのも普通、、、 ただ、コミットする前に総額が出ていたと思うのですけど見なかったんでしょうか? >自分の過ちだったと思う半面、融通の利かない対応とこの支払いには納得がいかない気持ちでいっぱいです。 普通ですけどね。 >このまま後日届くであろう商品を購入するほかに手立てはないのでしょうか? 普通の方法なら、ないですね。 >泣き寝入りするようで悔しいです。 そういうのは泣き寝入りとは違うと思いますけど、、、

tontonko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 総額に関しては私自身ウッカリ見逃してしまっていたのだと思います。 今後のためにも良い勉強になったと思っています。