• ベストアンサー

●オキナワ マリオットホテルのスーペリアフロアについて

来週、沖縄の名護市にあるオキナワ マリオットホテルに宿泊する予定なのですが、 5~8Fのスーペリアフロアと、9~13Fのハイフロア-のどちらの部屋を予約するか迷っています。 HPの写真で見る限りは、スーペリアフロアでも海は見えそうですが、ホテルがビーチから少し離れた場所にあるので、あまり景色が良くないのでは?と思ってしまいます。 スーペリアフロアに宿泊したことがある方、部屋からの眺めについて教えてください!宜しくお願いします。

noname#61041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

7月末にマリオットに宿泊して、ちょうど部屋が6Fでした。 もともとは高台に位置するホテルですし国道58号を隔ててビーチという立地ですから、どのフロアーであっても「眼下に海」というロケーションではありません。 一応は”全室オーシャンビュー”には違いないのですが、私が泊まった部屋からは海に目が行くまでにプールやら駐車場やらサッカーグラウンドが視界に入ってしまい、あまり良い眺めとは言い難かったです。 眺めに関してはあまり期待なさらないほうがよろしいかと思います。 ただ、2005年オープンだけあってホテル自体はとても綺麗です。 アメニティグッズもお洒落でしたよ。 余談ですが、ホテル内の飲食は高いですし、ホテル内コンビニですらドリンクは本土の定価より高かったです。 食事をホテルで済ますのであればかりゆしビーチリゾートオーシャンスパのほうが安いですし、同じ敷地内なので国道に出ずにホテル間の行き来が可能です。 ドリンク類は途中のコンビニかかりゆしビーチのビーチハウス左の自販機でチェックイン前に購入しておくといいですよ。 自販機に至っては(本土の)定価以下で買えます。 外食・飲酒でしたら、歩いていける所(マリオットから2km位、かりゆしから1km位)に「海物語」という沖縄居酒屋があります。 http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/ お洒落とは言い難い造りですが、料理は美味しいですし、コース料理などは一人7品2000円とリーズナブルです。 週末は民謡ライブを行っていて、ライブのある日は予約無しでは入れない事もしばしありますので予約は必須だと思います。 オリオンビールや泡盛片手に楽しめると思いますし、何と言っても「車だから飲めない」という心配が無用なのが嬉しいです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 全室オーシャンビューと聞いていましたが、道路を隔てているんですね・・・マリオットはすでに予約してしまったため、できればハイフロア-に指定してみます。 近くに飲食店がなさそうで、ホテルで済ますしかないと思っていたので、素敵なお店を教えていただけて嬉しいです!ぜひ行ってみます。 ドリンクもなるべく名護市のスーパーなどで購入することにします。 たくさん教えていただいて、ありがとうございました!