• 締切済み

MDコンポからPCへ

MDコンポからPCへ音を取り込みたいのですが、サーというノイズが乗ってしまいます。 出力側はヘッドホン端子かラインアウト(赤白のステレオ)で、 入力側はマイク入力端子です。 ヘッドホン端子からだとノイズがきついのでラインアウトを使おうと思ったのですが、PC側がマイク端子しかないのでぎりぎりまで入力を絞っても音が割れてしまいます。 これって抵抗入りのコードを使えば改善されるものなのでしょうか? それともオーディオインターフェースなどがないとダメですか? 回答お願いします。

みんなの回答

• mamyutyan
回答No.2

少しアドバイスしたいと思います. マイク入力はよくありません. まず,あなたもお気づきですが,出力側の音量をかなり絞らないと音が割れてしまうこと. それによって,SN比が格段に悪化します.サーというノイズは出力側からのノイズです. 抵抗入りのコードでは多少改善されますが,おそらく,ノイズがなくなるあたりで音割れし始めるでしょう. それと,マイク入力はたいていはモノラル入力です.気をつけてください.

回答No.1

あれこれ悩むよりはオーディオIFを買うほうをお勧めします。