• ベストアンサー

ツーリング

名古屋から原付での日帰りツーリングの、お勧めで良い場所は、ありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LBB0014
回答No.2

No.1の人の知多半島一周も良い。  師崎からフェリーで伊良湖へ渡るルートもお勧め。船なんてめったに乗らないし、潮風が気持ちいい。  帰りは、R23で蒲郡、R247で碧南を通って、帰るのが、非力なバイクのお勧め。  奥矢作湖をグルグルと何週かして、一汗流した後、稲武の道の駅で、温泉に入って帰ってくる。翌日の筋肉痛が心地よい。  三河湾スカイラインも良いかも。アップダウンがきつくて、楽しくない?  他にもイロイロあるけど、極近場で書いてみました。      

rajidori
質問者

お礼

回答有難う御座います。フェリー魅力的ですね。確かに船に乗る機会などほぼないですから。ただ、伊良湖からバイクで帰ってくるのは・・・バイクは、原付と書きましたが、正確には、モンキーで排気量上げてますので、それなりには走ります。(高速乗れないので、原付と表記しました) 奥矢作湖経由で、道の駅水着持参でどんぐりの湯ダムつながりで、黒田ダム経由で帰宅でもいいですね。猿投グリーンロードも通れますし。

その他の回答 (2)

noname#57929
回答No.3

ANo1です。 別にバイクだからと言って走りに徹する必要もないしね。 みんなで行くなら・・・ 長島温泉でプール、遊園地、アウトレットショッピング、温泉 犬山方面で明治村、田縣神社(笑える) まだ間に合う東浦町ぶどう狩り、げんきの郷で温泉 http://www.agritown.co.jp/megumi.html

rajidori
質問者

お礼

田縣神社ある意味有名ですね。今回は、単独で知り合いから一眼レフカメラ頂いたので、ツーリングプラス撮影が出来たらと思っています。 一応9月1日か2日に行く予定ですが天気が・・・・ 情報有難う御座います。

回答No.1

知多半島周回・・・えびせんべいの里や常滑のセラモールなど          8月なら海+白砂の湯とか

rajidori
質問者

お礼

回答有難う御座います。えびせんべいの里は、知りませんでした。 知多半島で、各役場のHPを調べると結構回るところがありそうですね。 中でも、武豊の壱町田湿地が、レア度が高く興味心身です。年間で一般公開日が、五日しかない見たいですから。