• ベストアンサー

Windows2000proのサポートは切れたのですか?

マイクロソフト社による、ネットでのサポート(無償アップデート)はもう行われて無いのでしょうか?(OSは、Windows2000proです)

  • ikeryu
  • お礼率82% (227/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1
ikeryu
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.4

セキュリティーホールの修正等のみで、基本的に新機能の追加はない(IE7等、メインストリームフェーズ終了後に開発された新機能はWindows 2000には搭載されません)ですが、延長サポートを行っております。

ikeryu
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.3

  ここで聞くよりMicrosoftで探した方が早くて間違いないです。 http://www.microsoft.com/japan/windows2000/support/extendedsupport.mspx  

ikeryu
質問者

お礼

確かにそうなんですが・・マイクロソフトのサイトから私の知りたい内容が見つからなかったので、ここに来たのです。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考です。 延長サポートは2010年までのようですよ。 http://support.microsoft.com/gp/lifeselect http://support.microsoft.com/lifecycle/?p1=3071#

ikeryu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows2000のサポートについて

    マイクロソフトのwindows2000のサポート期間はいつまででしょうか? 「Windows 2000のサポートメインストリームフェーズは終了・・・」という風にトレンドマイクロのサイトに書いてありました。 「メインストリームフェーズ」ってことばどういう意味なんでしょうか?普通のサポートとは意味が違いますか? widnwos2000のアップデートは出来るのでしょうか?

  • Windows 8.1Proをupdateすると?

     現在OSとしてWindows 8.1Proを使用しています。これをUpdateするとWindows 8.1Pro Updateになるのですか?それともWindows 8.1Updateになるのですか?さらにソフトは全てWindows8.1Proが、インストールされていた時のままです。Updateするとソフトに何か不都合が起こりますか?そのほかUpdateした場合のメリット、デメリットも教えて下さい。

  • Creators updateとサポート

    Pioneer Navi用のソフト、Navi Studioが以前からうまく動作せず、困っています。パイオニアサポートに問い合わせをし、いろいろ対応していただいているのですが、まだ解決できていません。 そんな折に、Windows10のCreators updateがあって、Windows終了時に、アップデートを促されるので、先日実施しました。 そうしたら、パイオニアサポートから、Creators updateは、サポート外だと言われてしまいました。セットアップマニュアルには、Windows10に対応と明記されていますが。 以上のような状況で、皆様に教えていただきたい事は下記です。 (1). マイクロソフトは、Creators updateを事前にWindows10上で動作するソフトウエア会社に対し、事前に確認を取っていると思っています。一般ユーザ向けのCreators updateがされる前に、各ソフトウエア会社は、Creators updateに対応する"義務"みたいなものがあると思っているのですが、マイクロソフトと各ソフトメーカ間には、一般的に、どのような契約がなされているのでしょうか? (2). パイオニアは、マニュアルに、動作環境として「Windows10 Home/Pro」を明記しています。その状態で、「Creators updateに対応していない」との主張は、妥当なのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • Windows10のサポート期間

    Windows10はサポート終了がない無期限のOSとWeb上で表現されているサイトがありますが、反面延長サポート期間が2025年10月14日と表示されているサイトもありますが、どのように理解すればよいのでしょうか。ご存知の方おしえてください。尚マイクロソフト社へは質問していません。

  • サポート期限

    他の方々の質問をみていたら、 Windows98/MEは今年の 7月11日でマイクロソフトのサポートが切れる~ という回答をいくつか目にしました。 これは、どういうことでしょう トラブルに対応してもらえないという事ですか? ただ無償じゃなく有料になるだけ? Windows Updateなども出来なくなるのでしょうか

  • Windows10のサポート終了

    以前Windows10のサポート終了期間は無しと聞いたけれど、 マイクロソフトのホームページには2025年10月終了との記載があるが、 やはりWindows10もサポート終了期限があり無期限に使用はできないのでしょうか。

  • Windows2000の多国語サポートについて。

    WindowsXPが発売になるので、 安くなった「英語版のWindows2000」を買おうと思っています。 そこでお伺いしたいのですが、 2000からの多国語サポート機能は一体どのようなものでしょうか。 98の時にも、マイクロソフトからグローバルIMEなどが出ていて、 それをインストールすればある程度日本語環境を作ることが可能でした。 2000の多国語サポートとは、 「英語版の2000にマイクロソフト社製ではない他社の  日本語バージョンのソフトをインストールしても問題なく日本語が表示され、  不具合が無く動く」 と解釈してよろしいのでしょうか。 またその場合、どの程度信頼性があるのでしょうか。 混在した言語環境が原因で他の特定のソフトへの影響はあるのでしょうか。 ご存知の方、ご教示ください。

  • Windows Service Packは無料ですか?

    古いWindows2000Proを使っているのですが、マイクロソフト社のウィンドウズアップデートのページからサービスパック4をダウンロードしようと思います。サービスパックというのは有料なのでしょうか、無料なのでしょうか。

  • マイクロソフトのサポート、ほか

    ワードやエクセルについて日常的に解らないことが多く出てきます。 これらのソフトはパソコンにプレインストールされていました。 パソコンメーカーは、プレインストールされたソフトについては、サポートしてくれません。マイクロソフトは、無償4回だけのサポート。 OKWave に助けられていますが、マイクロソフト以外に、電話やメールで、有償サポートしているところはありますか。

  • Windowsの旧バージョンのサポート

    「Windows 98」と「Windows Me」用のセキュリティ更新ファイルの配布とサポートの提供(OSのアップデートとセキュリティホールの修復)は、2006年6月で終了しました。 サポートの打ち切り後、1年間はアップデート(セキュリティ更新ファイル)が出来ると聞いていました。 現在、アップデートの(出来る場合)方法を教えて下さい。