• ベストアンサー

フィリピン 日本のCD聞ける??

フィリピンで日本のCDは聞けますか?? DVDは国によって規格が違うと分かったんですが、フィリピンでも聞けるのでしょうか??

• zihyon
  • お礼率92% (572/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabizaru
回答No.3

CDを聞くだけならOKです。 DVDの画像に関しては世界で3つの方式に大別されます。 ・NTSC   米国圏の国々 ・PAL    欧州圏の国々 ・SECAM  フランス他 *フィリピンはNTSC。 両方を見れるマシンも売っています。

zihyon
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.2

全く問題無しです。 著作権を今程騒がれる前の規格ですから 日本の音楽 CDを日本語のままでフィリピンで売ってたりします。     音楽に国境は無いのでしょう!

zihyon
質問者

補足

ありがとうございます!よかったです。

• regist
回答No.1

聞けるはずです。 ちなみに、DVDは国毎に規格が違うのではなく、国毎にコードが割り当てられていて、 当該の国では、当該のコードのDVDのみ再生する作りになっているだけです。 もっと言うと、そう言うコードを無視するDVDプレイヤーもあるんですが、 それを使えば、世界中どこのDVDでも見ることが出来ます。