• ベストアンサー

離婚するべきなのか?修復していくべきなのか・・・?

asdfgfdの回答

• asdfgfd
回答No.4

決めるなら早い方がいいですよ。やり直しは早い方が。 今は小学校の1クラスに2~3人はシングルマザーの子がいる時代です。 こどもがいないならなおさら今のうちだと思います。 ただ、一度、なぜ結婚しようと思ったのか落ち着いて考えてみてください。 そして、なぜ離婚しようかと考えているのかも。 物事にはいいことばかりではありません。悪いことも必ずついてきます。 いいことと悪いことを並べてみてじっくり見つめれば自ずと答えはでますよ。

pagu2000
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 >なぜ結婚しようと思ったのか落ち着いて考えてみてください。 30歳という年齢、妹の結婚話に焦りを感じていたことはあったが、毎日、長時間の電話、毎週末、お互いの家の行き来を4年以上続けていたことから、そろそろ一緒に住んでもいいのではないかとなり結婚した。 なぜ、彼なのかという点では、私をよく理解していること。彼の何があっても生きていけるような強さにひかれ、この人となら何があってもやっていけると思ったこと。彼のことが好きだったから、彼と一緒にこの先の人生を歩んで生きたいと思ったこと。でしょうか・・・。 >なぜ離婚しようかと考えているのかも ささいなことですぐにキレて暴言・暴力・物を壊すなどの行動がすごく嫌、精神的にとても疲れます。二入でいても楽しいことより辛いことが多いかも・・・。色々なことに対して考え方が違いすぎ理解できず、お互いの考えを譲歩して二人で考えていけないところ。 考え方が違っても、二人で話し合ってやっていこうという姿勢があればそれでいいと思います。まったく同じ考えの人間なんていませんから。でも、私たちにはそれができないから問題なのかもと思います。 こうして、結婚したり理由、離婚しようかと考えている理由を文章にしてみてよく分かりました。