Aria Pro II Diamond Seriesの白いBassの値段やランクは?

このQ&Aのポイント
  • Aria Pro II Diamond Seriesの白いBassを持っているが、値段やランクがわからずに困っている。
  • 品名で検索したりAriaのHPを見たりデジマートを探したが、値段や存在が分からない。
  • 売るつもりはないが、中古店に行かずに値段やランクを調べる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽器の値段

Aria Pro II Diamond Seriesの白いBassを 持っているのですが最近もぅ一つランクが上の Bassを買おうと思い始めました。 このBassは知り合いから貰ったもので 値段がわからず。 楽器の知識もないのでこれの上のランクのBassが どれかわかりません。 そこでPCで品名で検索したりAriaのHPを見たり デジマートを見たりしたのですが どこにもこのBassが載っておらず 値段はおろか存在も確認できません。 どうやったら値段もしくは楽器のランクが 調べられるのでしょうか? これはまだ売る気はないので 中古店に行くのも控えたいのですが どうすればいいですか?

  • fana2
  • お礼率43% (48/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • too3
  • ベストアンサー率56% (143/252)
回答No.1

記憶が曖昧なのですが15年ほど前(?)Aria Pro IIの入門者向けブランドとして Diamond Seriesが有ったと思います。 >白いBass との事ですが見ていないのであくまで推測ですが、ジャズベタイプやプレベタイプなのか、それともその他のタイプなのかで若干の差は有る筈ですがそんなに高級な物では無かったと思います。(多分、定価は高くても5万円以内と思います) 当時安いモノは人件費の安かった韓国で生産された物が多かったのですが多分そのベースもその類だと推測されます。 今も昔も入門用の機種では細かい仕様やブランドを良く変えて色々と出ますのでカタログにも載らないことが多く、現在データとして残っている物が少ないと思います。 ヤフオクなどで気長に調べると、同じものが出品される事も有って素性が判るかも知れませんね。

fana2
質問者

お礼

初心者向けでしたか・・・ ありがとうございます。 とても参考になりました5万以上のBassを買おうと思います^^

関連するQ&A

  • ベースを買いたい! 質問があります

    ベースを買いたい初心者です。 自分なりに買いたいベースを絞ってみたんですが FERNANDES FRB-40M Aria ProII RSB-380 AriaProII AVB-300 Aria Pro II MAB-BLACK Magna Bass の4つです。 みなさんがこのなかから買うならどれを買いますか? お願いです教えてください。

  • 新しいベースを買うかGT10Bを買うか

    僕は趣味でベースを3、4年演っていて、黒(紺)のAria Pro II ARGENT seriesのベースを使っているのですが、 いま、新しいベースを買うか、BOSSのGT10Bを買うか迷っています。 買うか迷っているベースは、僕の好きなL'Arc~en~CielのtetsuyaモデルのBUZZ BASSのgrass rootsの安いバージョンです。 値段的にはそこまで大差は無いのですが。 音的には今使っているアリプロのベースでも問題は無いのですが、来年の文化祭に出るという話が出ていて、見た目 的にそろそろ新しいベースがほしいな、と思っています。 エフェクターもZOOMのB1を使っているのですが、ノイズが多すぎて困っています。 この時期はお年玉がもうすぐ入ってくるシーズンなので、上のどちらか1つを買いたいと思ってるんですが、どちらを買えばいいでしょうか。 出来るだけ多くの意見を参考にさせていただきたいので、楽器、特にベースに少しでも詳しい、という方、 このページを見られたら、回答をお願いします。

  • ウッドベースの値段別ランク・エレキベースに例えて!

    ウッドベース(コントラバス)が気になっていますが、アコースティック楽器ですし大きいこともあって値段がエレキベースとは段違いです。 値段ごとにランクが知りたいのですが、慣れたエレキベースのランクで教えてもらいたいです。 コントラバス○○○円~○○○円→エレキベース○○○円~○○○円 初心者ならまずまず使えるレベル、おもちゃと変わらないレベル、ライブに出してもはずかしくないレベル、プロでも通用するレベル、など

  • アリア・プロIIのベースについて

    先日、家から少し離れた所にある質屋で中古ベースがありました。 少し惹かれているので購入しようかどうか検討していました。 メーカーがアリア・プロIIであることは記憶しているのですが、品番を思い出すことができないのでそのベースについて調べる事が出来ない状況です。 記憶している事としては ・メーカーがアリア・プロIIであること ・ボディのフィンガーボード付近に英語の文字が書いてあったこと ・黒ボディに薄く縦に木目柄があったこと この3点です。 公式ホームページには載っていなかったので、恐らく年代物なのかな・・・と勝手に想像したりしていますが何とも言えません。 どなたか詳しい方は品番などを教えていただけないでしょうか。

  • オークションでの楽器購入

    ずばり、オークションでエレキギターを購入することについてどう思いますか?どのようなマイナスポイントがありますか? *オークションを利用したことがありません。 *ギターはほぼ初心者です(大学のサークルで演奏してます)。 *エレキギターは一応今回で2台目となりますが、1台目と考えていただいて結構です。(1台目はかなり前に、すごく安いものを親に買ってもらいました。) *先月アコギを楽器屋で購入し(8万程度)、非常に満足しています。 *今回できるだけ値段を抑えたいのが本音です。 *先日楽器屋でエレキをみて、気に入ったものがありましたが(6万程度)、オークションでそれよりランクの上のものが(定価9万程度)、かなり安値で落札できそうです。実際自分の中での予算は5万程度でした。 *「少々高くてもいいものを」というのが私のスタンスです。たとえば、もともと値段の高いものが<少々キズあり>で安くなっている場合(つまり割引率が高い)は、お得感を感じかつ惹かれます。 できるだけ多くの方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします!

  • セルマーの型番について

    海外のサイトを見ていてセルマーをペースにした楽器がそこそこの 値段で売ってました。Selmer 802 modelと書いてあったのでよく わからず、シリーズIIかシリーズIIIかと聞いたらseries 111 という 回答が来ました。これはシリーズIIIのことかと思います。 お聞きしたいのはSelmer には802やら803などのmodelがあるかという 事なのです。日本ではシリーズIIかシリーズIIIくらいしか聞かないので・・オーストラリアのメーカーでLargoというところなのですが かなり評価は高いようです。

  • チェロ◆初心者のチェロ購入

    このたびチェロを習うことになりました。 先生はまだ決まっておらず、私はもともとピアノをやっているのでそのつながりで教えてもらう先生を探しているところです。 本題のチェロ購入についてなのですが、楽器店の中古でUNIVERSALというメーカーのチェロを見つけました。 音もよく、中古のセットで10万ほどと値段も手ごろなので検討中なのですが、ネットでこのメーカーをさがしても情報があまりありません。(コントラバスはあるのですが・・・) 楽器は30万ほど・・・という相場はわかっていますので、今後のランクアップの買い替えを検討しての楽器探しです。 このメーカーの情報、もしくは安価な楽器だけどここのシリーズならまだ使えるよ、という情報をお教えいただけましたら嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • 2号機購入に当たって(ベース)

    1号機にフェンジャパのPJを持ってるのですが、音楽的趣向がHM/HRであり、過激なスタイルのB.C.Rich Warlock Bass-800JEを購入しようと思っていたのですが、しばらく品切れであることや、生産国がどこであるか、などが悩みで迷ってます(中国製だと品質に疑問が…)。ワーロックは沢田泰司やHEATHが使ってることが過去にあってかなり気になります。 ワーロックはインターネットショッピングで購入しようなんて考えていて実際に試演できないことも不安要素です。 得意先の楽器屋にはいろいろ相談して下の商品を薦められました。 実際にカッコイイと思います。よいメーカであるそうです。 http://www.schecter.co.jp/diamond_series/basses/hr4.html どっちを選ぶべきでしょうか?気になって仕方ありません。。

  • CortのGB-75 OPNというべース

    5弦べースを今検討中でデジマートで色々見ていたらCortというメーカーのGB-75 OPNが目に入りました。 デザインがもの凄く好みで迷っているんですがやっぱりこの値段だと質悪いんですかね? ちなみにこのべースを見つける前に検討していたのは↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/162276.html です。 やっぱり上URLの方がいいんでしょうか? 出来れば早く5弦を使用したいので安いCortのべースが予算的にはいいのですが・・・ どちらを選ぶべきでしょうかね? ちなみに近くの楽器屋には好みの物がありませんでした^^; 回答よろしくお願い致します。

  • ヤマハのアルトサックス

    お世話になります。中3の子供が吹奏楽部を退部したのですが、高校に入っても吹奏楽(サックス)を続けたいといっています。それでMY楽器がほしいと言っています。部ではYAMAHAカスタムYAS-875を使用していたらしいです。また、その楽器がほしいとせがまれています。なにせ、無知ですので、よろしくお願いします。 (1)中古品ではこのクラスはあまりないですが、本当に長く続けるのであれば、無理してでも新品のほうがいいのですか? (2)その下のランクの62シリーズとの値段の差はなんですか?もし62にしたら文句でるんでしょうかね~」 (3)ヤナギサワ、セルマーのほうがいいと思われますか? でも、とても予算的には無理かな。 (4)中古でも十分かな思ってたのですが、音楽の世界は違うんでしょうかね~?みなさん手放さないのかな

専門家に質問してみよう