Aria Pro II Diamond Seriesの白いBassの値段やランクは?

このQ&Aのポイント
  • Aria Pro II Diamond Seriesの白いBassを持っているが、値段やランクがわからずに困っている。
  • 品名で検索したりAriaのHPを見たりデジマートを探したが、値段や存在が分からない。
  • 売るつもりはないが、中古店に行かずに値段やランクを調べる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽器の値段

Aria Pro II Diamond Seriesの白いBassを 持っているのですが最近もぅ一つランクが上の Bassを買おうと思い始めました。 このBassは知り合いから貰ったもので 値段がわからず。 楽器の知識もないのでこれの上のランクのBassが どれかわかりません。 そこでPCで品名で検索したりAriaのHPを見たり デジマートを見たりしたのですが どこにもこのBassが載っておらず 値段はおろか存在も確認できません。 どうやったら値段もしくは楽器のランクが 調べられるのでしょうか? これはまだ売る気はないので 中古店に行くのも控えたいのですが どうすればいいですか?

• fana2
  • お礼率43% (48/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too3
回答No.1

記憶が曖昧なのですが15年ほど前(?)Aria Pro IIの入門者向けブランドとして Diamond Seriesが有ったと思います。 >白いBass との事ですが見ていないのであくまで推測ですが、ジャズベタイプやプレベタイプなのか、それともその他のタイプなのかで若干の差は有る筈ですがそんなに高級な物では無かったと思います。(多分、定価は高くても5万円以内と思います) 当時安いモノは人件費の安かった韓国で生産された物が多かったのですが多分そのベースもその類だと推測されます。 今も昔も入門用の機種では細かい仕様やブランドを良く変えて色々と出ますのでカタログにも載らないことが多く、現在データとして残っている物が少ないと思います。 ヤフオクなどで気長に調べると、同じものが出品される事も有って素性が判るかも知れませんね。

fana2
質問者

お礼

初心者向けでしたか・・・ ありがとうございます。 とても参考になりました5万以上のBassを買おうと思います^^