• ベストアンサー

なんとかしてくれ!

school51の回答

  • school51
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

正直、お金があっていいなーっていうのが本音ですね。 私なんか、いかに安価でいい音を出すかってのか毎日の課題ですから。 ↓の方もおっしゃっていますが、自己満の世界で正解だと思います。ちょっとマエに比べてすごく機材が豊富になった気がしますし。本音は「あったら使いたい」って感じじゃないでしょうか。

meiko4678
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!  中にはドラムセット丸ごと交換するツワモノドラマーもいるんですよ!「ママから買って貰ったやつでしか演奏出来ないのか!!?」って怒鳴ってしまいそう・・・。  

関連するQ&A

  • 録音の仕方教えて

    GarageBand録音についてです 機材はエレキギター アンプ コンパクトエフェクター UR22オーディオインターフェイス PC(imac) 自分がやりたいのはGarageBandで自分のギターの音とエフェクターの音だ けを録音したいです (曲に合わせて) 録音して聞いてみるとアンプのみのクリーンの音になるんです どうすれば自分が使っているエフェクターの音を録音できるんでしょうか 接続状態は アンプ→エフェクター→オーディオインターフェイスline output1L ギターinput2 pc GarageBandでは 出力デバイス→内蔵デバイス 入力デバイス→steinberg UR2 こんな感じですわかりにくくてすいません 因みにPC使って録音するのは初めてです エフェクターの音の録音はできないんですか?お願いします><

  • ベース用の機材について教えてくださいっ!

    最近エレキベースの音にもっとこだわろうということでいろいろ考えていますがイマイチわからない機材があります そこで質問ですが (1)次の機材の特徴や、役割、おすすめの商品等を教えてください! ・プリアンプ ・パワーアンプ ・サンズアンプ(もしかして商品名?) ・アンプシュミレーター (2)自分としてはライブとかでもっと太い音、力強い音を出したいのですが何かいい機材があれば教えていただきたいと思います (3)ラックタイプのマルチエフェクターはベース用ギター用とで違うのでしょうか?ちがうのであればベース用でおすすめのものってあるでしょうか? よろしくお願いします!

  • ギターの同じ音質を出したい(ホテルカリフォルニア サムシング)

    エフェクターの使い方がヘタなのと思いますが、次の曲のリードギターとできるだけ同じ音質の音を出したいのです。プロとは機材がちがうので100%はもちろん無理ですが、アンプチューニングとエフェクターの設定を教えて下さい。およそでも結構です。 1.ホテルカリフォルニア(イーグルス) 2.サムシング(ビートルズ) (持っているアンプ)YAMAHA AR-1500 → 15Wの小さいアンプ    (エフェクター)BOSS ME-8 → マルチ

  • 繋ぎ方について…

    エレキギター、エフェクター、アンプ、コンポの LINE IN と順に接続していって、コンポでギターの音を録音したいと思っているのですが、機材が壊れることはあるのでしょうか?

  • エレキギターのエフェクター選び。

    最近エレキギターを始めて、アンプは小さいのをなんとか買ったんですが、もっと歪む音を出したいのでエフェクターを買おうと思っています。ですが、どんなエフェクターを買ったらいいかわかりません。 おすすめのエフェクターがあれば、教えてください。 お金はあまりないのでなるべく安いやつでお願いします。

  • エレキギター~アンプ接続

    こんにちは。 エレキギターの配線で、 エレキギター(ワイアレス)→エフェクター類→アンプヘッド→キャビネット と繋いだ場合、 1. エフェクター類 → アンプヘッド間のケーブルを長くする。 2. アンプヘッド → キャビネット間のスピーカーケーブルを長くする。 音の劣化等を考えるとどちらが良いのでしょうか? 有名なロックバンドのバックステージ等の動画を見ると エフェクター類とアンプヘッドが入っている大きなラックがステージ裏や横にあり、 ローディの方が操作していたりするのを見ます。 と言うことはスピーカーケーブルを長くする。のが良いのでしょうか? それとも自身の用途でどちらでも良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 初めてのエフェクター

    僕はエレキをけっこう前からやってきたんですが 今までアンプの中にあるOVER DRIVEなどで歪ませたりするだけでした。でも最近エリッククラプトンとかの演奏を聴いたり他のアーティストの演奏を聴いたりするとやっぱりアンプ直じゃ、ちょっとキツイなと思いました。 そこで、みなさんに質問です。 初めて買うエフェクターは何がいいですか? できればコンパクトエフェクターがいいです。

  • コンサート会場のPAについてお尋ねします。

    コンサート会場のPAについてお尋ねします。 私は、PAに興味があり、素人的な質問ですみません。 観客席の中央にPAの人がいて、ミキサーを操作していましたが、パワーアンプがありませんでした。太いコードが、ステージ上までつなげていましたが、そのコードはラインケーブルで、ステージにアンプが置かれており、そこからスピーカーにいっているのでしょうか? 中央のPA機材からパワーアンプがあって、そこからスピカーケーブルを伸ばしてステージにつなげてあるものと思っていました。 よろしくお願いします。

  • エレキギターをオーディオインターフェイスに繋ぐ方法

    友人にエレキギターを譲ってもらったのですが、 ギター本体のみなのであまり音が出ません。 アンプなどの機材を買うとお金もかかるし場所も取るので、 パソコン(Mac)をアンプやエフェクター代わりにして 使えないかなと思っているんですが、可能でしょうか。 アンプシュミレーションはGarageBandというソフトで できるみたいなので、 あとはライン入力端子のついているオーディオインターフェイスに アンプやエフェクターなどを介さずに ケーブルだけで繋ぐことはできればいいんですが・・・。 ケーブルの規格などよくわからなくて、 質問させてもらいました。 良かったらお知恵をお貸しください。

  • エレキギターのコンパクトエフェクターの音作りと購入について、悩んでいます。

    エレキギターのコンパクトエフェクターについての質問です。 今、私はBOSSのディストーションを使っています。 クリーンにディストーションで歪ませて弾いているのですが、曲の最中にディストーションをかけずにクリーンのままで弾こうと思っても、ディストーションをかけたときの音量に対してクリーンの音量が大きすぎてしまい、困っています。 もっとディストーションをかけたときの音を大きくしたいのですが、つまみを3つ全開にしてもバンド演奏で十分といえるほどの音量が出ません。 アンプ自体の音量をあげるとクリーンで弾こうとした時に音量が大きすぎてハウってしまいます。 どうすればクリーンの際に音量を抑え、ディストーションで大きめの音量の音作りが出来ますか?ご教授願います。 それともこれはエフェクター自体の故障でしょうか?一度盛大に落としたので少し心配ではあります。ギターとアンプ、シールドには問題はないのですが…。 それとエレキギターでアコースティックギターのような音を出せるようにするエフェクターがあると聞いたのですが、種類を教えてもらえないでしょうか。 できればコンパクトエフェクターでそれほど高価ではないものがいいのですが。 よろしくお願いします。