• ベストアンサー

アメリカの国立公園について

10月末から11月にかけてアメリカの国立公園に行きたいと考えているのですが、おすすめの公園はありますか? やはり冬で相当寒くなってますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129435
noname#129435
回答No.3

アリゾナにあるPetrified Forest National Park(化石の森国立公園)やCanyon de Chelly National Monument(キャニオン・デ・シェィ国立モニュメント)やSaguaro National Park(サワロ国立公園)はどうでしょう? 化石の森国立公園とキャニオン・デ・シェィ国立モニュメントはアリゾナ中部。 サワロ国立公園はアリゾナ南部。サワロの周辺にも幾つか国立の施設があります。 特にサワロ周辺は「ぜひ冬に来てください」と勧められている場所で、夏は熱射病などの危険があるため、ウェブサイトなどでも警告されているところです。 参考URL(英語) http://www.nps.gov/cach/ http://www.nps.gov/sagu/ http://www.nps.gov/pefo/ (日本語) http://www.uswest.tv/arizona/index.html

yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます! とても勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • koshif
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.4

まず冬に避けたいところは イエローストーン  道路閉鎖があったりします ナイアガラの滝  冬は水量が落ちます どういった興味があるのかわからないので薦めにくいのですが、アリゾナを堪能するなら お勧めは グランドキャオン セドナ アリゾナカウボーイ学校 Arizona Cowboy College 等です。

参考URL:
http://www.cowboycollege.com/
yokoshita
質問者

お礼

色々といける場所があるわけですね。 ありがとうございます!とても勉強になりました。

  • gsmith
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

アメリカ中西部のアリゾナやユタにあるキャニオン系のGrand Canyon、Monument Valley、Arches国立公園は定番でしょう。Zion国立公園などは多少寒くなりますが、日本の冬に比べればましです。ラスベガスを拠点にすれば時間はかかりますが、車でまわれますよ。あの辺にはかなり国立公園が集まっています。カリフォルニアのDeath Vallery、Joshua Treeはそれほど寒くならないと思います。Route 66の旧道を使えば、ロードムービの映画の様な雰囲気を味わえます。 ヨセミテの冬はかなり寒いですが、冬ならではの美しさを見る事ができると思いますよ。よい旅行になるといいですね!

yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます! とても勉強になりました。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

11月の初めまでならヨセミテかグランドキャニヨンはまだ本格的な降雪は始まらないと思います 山好きの私は毎年その頃に休暇を取ってどちらかに行きますがまだ降られた事はありません 但し秋の長雨はもう始まっていますので暖かい服装で行ってください

yokoshita
質問者

お礼

ありがとうございます! とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • アメリカ国立公園

     来年の夏に、家族でアメリカの国立・国定公園巡りを考えています。昨年まで、3年間ロサンゼルスに在住していたのでグランドサークルは殆ど廻り、家族でトレイルを歩いたり、野生動物ウォッチングしました。(イエローストーン国立公園周辺も廻りました。)  アメリカの大自然に魅せられて、グランドサークル以外の国立・国定公園も廻りたくなりました。もし、ご推薦の国立・国定公園が有れば、教えて頂けませんか?家族でトレイルを歩きたいので、小学生2,5年生でも歩けるトレイル情報も教えて頂ければと思います。  宜しくお願い致します。

  • アメリカ・・・冬の国立公園

    こんにちは。 12月に ワシントン州、オレゴン州、カリフォルニア州を めぐるドライブを予定しています。 以下の国立公園の 12月の公園のオープン状況、 園内と周辺の道路のオープン・クローズ状況などを 教えていただけないでしょうか。 公園名は・・・ オリンピック国立公園(WA) ノースカスケード国立公園(WA) マウント・レーニエ国立公園(WA) クレーターレイク国立公園(OR) レッド・ウッズ国立公園(CA) 以上です。 もしよかったら 冬のオレゴンコースト(US-101)の 様子も教えてください。

  • アメリカの国立公園

    こんにちは。いまカナダを旅行中です。 ちょろっと添付した写真のアメリカの国立公園に立ち寄りましたが、 広大なアメリカの中で多分ここが一番景色がいいと思うのですが、 2番目に景色がいいところはどこですか?

  • 九月のアメリカ国立公園

    九月にアメリカの国立公園を一週間から10日ほど一人旅したいと考えている学生(男)です。おすすめの場所がありましたらぜひ教えてください。 なお、私は車の免許をもっておりませんし、実は海外一人旅は初めてです(友人と二人旅ならありますが)。 相当難しい質問だとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • アメリカ国立公園のドライブ日程について

    9月にアメリカ国立公園のドライブ旅行を考えていますが、 下記日程での達成は可能でしょうか? ■滞在予定:   1日目は昼の13:00頃にフェニックスに到着し、  滞在10日目の朝8:30頃フェニックスを発ちます。 ■訪問箇所 (1)アンテロープキャニオン★ (2)モニュメントバレー★ (3)メサベルデ国立公園★ (4)チャコ・カルチャー国定史跡公園 (5)タオスプエブロ (6)ホワイトサンズ国定公園★ (7)カールズバッド国立公園 (8)サワロ国立公園 ★は必ず訪れたい所です。 また、持参すると良いもの、アメリカ長距離ドライブで 注意すべき点も教えて頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • アメリカ国立公園

    3月の18日からアメリカの国立公園のイエローストーン、グランドティトン、グレイシャー、デビルスタワーやバッドランズに行く予定なのですが、まだこの時期では残雪などが多くて観光にはいい時期ではないのでしょうか?ゲートなども完全に開放されていないですよね? 旅行しても思う存分満喫できるでしょうか?できるだけ、たくさんの物がみたいので、道がすべて開放されていれればうれしいです。 またこのあたりのこの時期の天気、気温など教えてください。よろしくお願いします。

  • イエローストーン国立公園:12月末

    厳冬期のイエローストーン国立公園について教えてください。 今年の夏、グランドサークルをレンタカーで旅行しました。 すると、モニュメントバレーの現地ツアーで出会ったイタリア人ご夫婦にも、 ブライスキャニオンで出会ったアメリカ人ご夫婦にも、 「おすすめは絶対にイエローストーン国立公園だ」 と、言われ強く興味を持ちました。 もし行けるチャンスがあるとすると 今年の冬だと思いますが、 ガイドブックに「11月~4月までは雪で道路は閉鎖される」とあります。 しかし、ネットで調べると厳冬期(12月末)のイエローストーンに行かれている記事もありました。 http://d.hatena.ne.jp/tama12/20110103 厳冬期(12月末)にイエローストーンを行かれた方、いらっしゃいますでしょうか? レンタカーに雪用タイヤ、チェーンはないと聞きました、 運が良ければ行ける、という程度でしょうか? 少し、情報がなく困惑しております。 アドバイス、ご経験談いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • アメリカの国立公園ーツアーで行く標高について

    以下のアメリカ国立公園に,現地出発のツアーなどで行った場合,訪れる場所の大体の標高について教えてください。飛行機は除いていただいて結構です。 それぞれの公園の最高の標高ではなく,実際に足で立つところの標高を教えて欲しいんです。 ちょっと困っているもので,どなたかご教示いただけませんでしょうか。 グランドキャニオン ザイオン国立公園 モニュメント国立公園 ヨセミテ国立公園 身内が標高の高いところが,空気圧と酸素圧との関係で苦手のため,教えていただきたく,投稿しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 3-4歳児と行きやすい国立公園(西部)

    2家族での旅行を計画中です(双方ともアメリカ東部在住、 それぞれに3~4歳の幼児がいます)。 アメリカ西部にある国立公園に行ってみたいねーと話がまとまり、 セドナ・Mt.レーニア・ヨセミテといくつか候補が上がっているのですが、 この3か所のうち幼児連れでもそこそこ楽しめそうなのはどちらでしょうか? 空港から国立公園までの移動時間が長くなく、更に幼児も歩けるお散歩 コースがあればいいなと思っています。 自分たちでも調べてはいるのですが幼児連れで行った方の情報が少なく 決めかねています。 3か所以外にもお勧めの場所があればぜひ教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヨセミテ国立公園

    アメリカ在住の皆様、またアメリカへ旅行したことのある方の中でCAのヨセミテ国立公園にキャンプを張ったことある方に質問です。この3月頭にヨセミテに行こうかと思っています。出来るだけ安価に楽しくキャンプできる案を教えてください。また過去に3月くらいにヨセミテに行かれた方、服装等のアドバイスお願いいたします!