• 締切済み

mp4を音楽ファイル(aacやmp3)に簡単に変換したいです

i-tune music storeで動画ファイル(mp4)を購入しましたが、aacやmp3などの音楽ファイルへ簡単に変換できる方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 i-tuneのインポートを上記拡張子に設定してインポートしても変換できないです。やはりi-tuneでは無理なのでしょうか。 私の環境はwindowsXPです。

みんなの回答

noname#61850
noname#61850
回答No.2

AAC や mp3 は音声のフォーマットなので、変換はありえないと思います。 もし音声部分だけを変換したい場合は、再生しながら別の機器で録音するしかないでしょう。 蛇足ですが、i-tune は iTunes ですし、i-tune music store ではなく iTunes Store です。

• 345itati
回答No.1

iTunes Storeで購入した動画については、プロテクトがかけられているので変換は不可能。 音楽ならCDに焼いてから解除とか、最近はそもそもプロテクトのかけられていない形式での配信もあるけど・・・・。 プロテクトを外してどうこうというのは違法行為なのでダメ。