• ベストアンサー

失恋

6月半ばに遠距離の彼氏に振られました。 もうすぐ振られて3ヶ月になります。ずっと元彼の事を忘れよう、忘れようと呪文のように唱えていました。でも、気づいたんです。忘れようと思ってる事自体が元彼を忘れられない事だってことを。 だから、次に好きな人が出来るまで元彼を好きでいようと思い続ける事にしました。 それで、悩みなんですけれどもし元彼が新しい彼女が出来てしまった時、自分は耐えられるか心配なんです。 このような場面になった時の対処法を是非聞きたいです。 文章がおかしくなっている所もありますがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人の気持ちほど何とかしようとしても出来るものではありません。 対処の方法などありません。 これは、時間が経つのを待つしかありません・・・たぶん今は何を回答してもこんな回答待ってたわけじゃないと思うかもしれませんが本当にこればかりは言いようがありません。 元彼に新たに好きな人が出来てたら心で泣いて顔で笑ってください。 あなたと彼は終わったんですよ・・・辛いかも知れないけど時間が経てばあの頃は・・・と思い出話が出来るくらいに魅力的な方になってください。

noname#187869
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりすみません。 今の状況で元彼が彼女を出来たとしても正直お祝い出来ません。幸せになってって思えないと思います。でも、いつか時間が経ったら心からおめでとうって言ってあげたいです。もう、彼と終わってしまったんですよね・・・。もう、過去の事なんですよね。早く時間が経ってあの頃は、あんな人と付き合ってたなぁ、凄く好きだった相手と付き合えた自分は幸せだったなぁって思えるくらいまで頑張りたいです。そして、前より魅力的な女になって元彼を後悔させたいです。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

これ以上むやみに自分を傷つける事もありません。 彼を好きな気持ちは無理に留めなくて良いのですが、実際に彼の動向、近況を知る行為は辞めましょう。 知らぬが仏という事も沢山在ります。 今の貴方様に執着を無くすのは無理な話です。 ただ、新たな嫌な思いをしないように自分を守ったほうが良いです。 これも結構覚悟しないと出来ません。 それでもお節介にわざわざ伝えてくる知人もいますので不可抗力な部分もありますが…。 くれぐれも半端に元彼と友達づきあいはしない方が良いです。 彼に好意があるなら友達にはなれません。 人生、自分の感情をなだめなければならない時もあります。 ご自愛ください。

noname#187869
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 確かに『知らぬが仏』だと思います。わざわざ自分から傷付いてまでカレの近況など知らない方が良いですよね。 正直に言うと、遠距離になってでも好きになった相手なんで別れてから縁を切るのはどうしても嫌だったんです。なので、友達に戻ろうって言いましたけどどっちかが恋愛感情があれば友達に戻りませんよね・・・。もし、私が本当に彼を吹っ切れて他に好きな人が出来たら友達に戻りたいと思います。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dagnes
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

無理に忘れる必要は無いですよ。彼を好きでい続けるのではなく、彼を愛した時の自分を愛してあげてください。 「あの人に○○してあげたな~。私、がんばったな~」って そうすれば、彼は彼方の思い出の中でおとなしくしてくれると思いますよ。

noname#187869
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 私は遠距離の彼氏の為に学生ながら新幹線代全額払って月1で会っていました。その時は、欲しい物を我慢してひたすら交通費代を稼いでいた自分を今になって「私、よく頑張ったなぁ」って思うようになりました!!あの時、ここまで頑張った自分とここまで一途に好きになった自分を愛してみたいと思います。そうゆ風に考えば心がスッキリになりました。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋。どうすれば吹っ切れるのですか。

    4年付き合っていた彼氏のモラハラとほかの女の気配を感じる辛さにも耐えられなくなり、私からお別れてしました。別れて半年も経つのに落ち込んだり辛い時など今でもまっさきに思い浮かぶ顔が元彼です。メールが来るだけで嬉しくて仕事も頑張れたし、声を聞くだけで元気になれたし、顔をみれば悩みなんて吹き飛ぶくらいでした。そうやってこの4年がんばってきました。 最近、落ち込む出来事があり「こんな時に元彼がいればなぁ」と弱気になってしまい、失恋から立ち直れたと感じ始めていたはずが結局また思い出してしまうしもう会えない事に泣いてしまったりします。 どうすれば吹っ切れるのですか? 半年も経つのにこんな状態はおかしいでしょうか。

  • 失恋

    別れてまだ一週間も経ってないのですが 元カノは元カレの家に行ったり 家に来させたりしてるみたいです。 振ったのは僕ですが正直後悔してます。 メールで何度も何度も チャンスが欲しいと言いましたが 距離を置いて様子をみたいと言われました。 別れてるのにこんな事を言うのも あれなんですが正直他の異性と連絡を 取って欲しくないし会ってる事を知った時は 怒りと悲しみでいっぱいでした。 でも正直諦めたくはないです。 この気持ちが変わる事は無いと 断言できる自信があります。 今では電話もメールも 返ってきません。 仕事にも集中できず そのせいでクビ。 そんな状態でやり直せるとは 思っていないので ちゃんと仕事は探しています。 でも彼女がいたからこそ 頑張れたとこがあったので 正直やっていけるかが不安です。 このような状態で 僕がすべき事あるいは できることって何がありますか? 分かりにくい文章だとは思いますが 内容を理解していただいた方は 回答していただけると嬉しいです。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • (診断無し)境界性人格障害の彼女への対応

    ストーカーがいて困っていると言いながら、ストーカーと縁を切る気は全く無くて、むしろ会ったりしている。 ストーカーは元彼ではないと言う。 今まで男性と付き合った事が無かったと言って付き合いだしたが、実は今までにたくさんの本命の彼氏がいたとの事で、そのみんなはストーカーについて許容してくれたと言ってきました。 許容してくれなかった(心配で対処や対策をしようと提案など)のは、自分だけとの事でした。 (悩みはほかにもたくさんあるので)そんな彼女とは別れるべきと言う事が一番の解決策なのは分かってはいますが別れたくありません。 彼女を病院に連れて行くべきなのも分かりますが、今の関係性ではそれを勧める事も出来ません。 辛くても苦しくても良いので、このような彼女とこれからも付き合い続けていく際の対応法を教えて下さい。 <(_ _)>

  • 失恋から立ち直るには

    長文失礼します。 昨日、2年以上付き合っていた彼氏と別れました。 相手の気持ちを尊重するかたちで、しっかりと話し合いをして、お互い納得の上で別れたので、どちらかにしこりが残っているということはないです。ですが、何をしても手につかず、食欲も全くなく、誰かと会うことも億劫です。 自分を変えたくて髪をばっさり切ったのですが、美容院までの道を歩いていると、元カレと歩いたことを思い出し、帰り道にあるレンタルビデオ屋さんの前を通って、元カレと一緒に借りにきたことを思い出して、外にいるときも気を張り詰めていないといつでも泣き出してしまいそうです。 きのういっぱい泣いたから、もう今日からは泣かないと決めていたのに、家に帰った途端泣いてしまいました。 このままずっと泣いて過ごすことにはならないって、頭ではわかっているんです。またきっと恋ができることも。でも、どうしても涙が止まらなくなってしまいます。 早く立ち直って、元気な姿を元カレに見せたいです。そうすれば、心配かけずに済むからです。 皆さんは、こんな時どうやって乗り越えられましたか? やはり、時間が経つのを待つしかないのでしょうか…。 良い捉え方などあれば、教えていただきたいです。

  • 国際遠距離の失恋。辛すぎる。

    こんにちは、みなさんの意見がききたくご相談させていただきます。 今日未明、国際遠距離だったアメリカ人の彼氏にふられました。 もともと彼は、卒業後に日本にこれるように仕事のテスト(詳細はいえませんが)を受けたのですが、 それに落ちてしまい、次いつohmylyに会えるかわからない、 fbのチャットやskypeだけなんて嫌だと・・・彼女とはもっと一緒にいたいと・・・ 彼はきっと遠距離には向かないタイプだったのでしょう。 私は、遠距離恋愛やなかなか会ってくれない元彼が以前いたため、 待つことはなれていましたし、それぐらい好きでした。 二日前まで、"I love you" といってくれた人でした。連絡もほぼ毎日。 やさしい人でした、とても思いやりのある、理想の人でした。 だからでしょうか、非常に彼がいきなり別れよう、ごめん、と言い続ける彼が信じられません。 ふられたばかりだからでしょうか、とてもとても辛くて眠れないし、一日で体重もがくんと落ちてしまいました。 質問は、皆様はこのような場面ではなくても 失恋されてつらいとき、どのようにして乗り越えられましたでしょうか。 復縁はおそらくないでしょう、もし出来たとしても、おそらく同じような問題が起きるでしょう。 私は努力出来ていたのでしょうか。

  • 好きな人が2人……アドバイス下さい。

    私は今高校3年の女です。 私には今付き合っている彼氏と元カレ、好きな人が2人居ます。 今の彼氏は一つ上の先輩で9ヶ月付き合っています。 性格は控えめでとても優しく、遠距離ですが毎日メールをくれます。私の事をよく心配してくれ、1番に考えてくれるいい彼氏さんです。 ですが、嫌な事があるととてもネガティブになりなかなか立ち直りません。メールや会話も最近はネタがなく盛り上がりません。少しナルシストなのか、変にカッコつける所があり、少し引いてしまいます。家族とは上辺の付き合いみたいで、腹立っても言いたい事を我慢するみたいです。悩み事は私にしか話しません。 元カレは、以前中1・2の時に2回付き合い1年11ヶ月続きました。 性格は明るく、皆の前ではおちゃらけた感じのキャラです。しかし私に優しくしてくれて、とても可愛いがってくれます。今は、彼のメールでのやり取りだけでドキドキします。 ですが、今彼に比べ(比べては失礼ですが…)少し気遣いにかけています。適当な所や、少し抜けた感じがあります。 どちらにも良い所があり、どちらとも私にとって魅力的です。 それにどちらも支えてあげたいって思うんです。 今はどちらかというと、元カレの方に傾いています。 けれど、彼氏の事を嫌いになった訳ではないので振る事が出来ずに居ます。 今はどちらにも転がる事が出来ずに悩んでいます。 どちらかに絞りたいです。こういう時、どうすればよいのか分かりません。 こんな事初めてです。 毎日、毎日、本当に好きなのはどちらか考えてます。 今の彼氏さんなのか…… 元カレなのか…… それともどちらとも好きではないのか…… 早く、こんなモヤモヤした関係を解決したいです。 厳しいお言葉でも構いません。 好きな人が2人居る事にどう思うか、これから先どうしたらよいか…なにかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに彼氏には元カレも好きという事を伝えていません。 元カレは私に彼氏が居る事を知っていますが、告白してきました。 _

  • 失恋しました(泣

     タイトルのとうりです。 理由は『彼氏がいるから』と言う事でした。 本当に真面目で優しい方で、珍しく私がきちんと 好きになれた女性だったので、つらいです。 私の気持ちだけきちんとお伝えして、距離をとる事に しました。正直まだ混乱しています。自分の 辛い気持ちを何処に向けてよいやら分らない 状態です。 なんで何時も彼氏のいる人ばかり好きになるのだろう と思います。魅力があるのは分るんですけどね。 よく、彼氏のいる人の見分け方。。とか質問が ありますが、実際は難しいなと思います。  彼氏いるの?と聞けるくらい仲良くなっても 教えてくれない方もいるし。。今回の方はそれでした。 彼氏がいても、初対面の男性と2人で遊べるそうで す。本人に言わせると言うチャンスがなかったそうで すが。。じゃぁどうすれば?と思います。  なんだか自分の周りの女性ってみんな彼氏がいるよ うに見えて恐怖症です。フリーの人じたいいないような気がします。。今年で30歳、運命の人っているのか なぁ?と本当に悩むようになりました。 すいません、なんだか気持ち的にまいってますね。 質問らしい質問になっていませんが、気が向きました らお付き合い下さい。  

  • 失恋しました

    初めて投稿させて頂きます。かなりの乱文お許し下さい。 先日、5年付き合った彼から電話で「距離を置こう」と言われました。 数日前までこれまで通りの楽しいデートもしていて、 あまりにも突然のことで頭が真っ白になりました。 私:「なんで?」 彼:「このまま好きだけで結婚するのも何か違うと思うし・・ズルズルいっても(私)に悪い・・」 そういえば今年に入って、彼が少し元気がなかったのですが、 長期に渡る仕事の不調や少し体調を壊していた事もあったので、それが原因だと思っていました。 私もそろそろ(だいぶ)いい年齢で、将来を考えた結果どうしても私とは踏み切れなかったんでしょうね。 私:「・・・」  間髪入れず、 彼:「それともどっちか白黒つけたい?」ときました!(たぶん距離を置くか別れるか) 私:「??今そこまで考えが及ばへん・・」 この間、記憶障害で何を話したか覚えていませんが、最後は 私:「ありがとう。お仕事頑張ってね」(自ら切り出してきてくれて、と今までの感謝で一杯でした) 彼:「こ、こちらこそありがとう・・」 てな感じで何かへんてこりんなお別れになりました。 ここまではっきり言われてしまうと、すがりつくことも出来ず冷静になってしまうもんなんですね。 でも、別れてまだ1週間程なので喪失感はもちろんなのですが、自己否定と自分が無価値に思えてしまいます。 解りづらい文章で申し訳ないですが、皆さまもこの様な経験ありますか?また、どのように乗り越えられましたか? きっと、世の中にはもっと大変な悩みを持たれている方がいて こんなの屁のカッパの様な悩みかもしれませんが、どうにもすっきりしない毎日です。どうかよろしくお願いします。

  • 失恋しました。気が狂いそうです。

    失恋しました。気が狂いそうです。 9ヶ月付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 先週別れました。 もう完全に嫌われていて、もう何をしても手遅れという感じです。 別れの原因は全て私にあり、それに気づくのが別れてからなので毎日毎日自分を責めて彼と戻れないことに絶望し、ご飯もまともに食べられません。 喪失感が酷く、また新しい環境のストレスもあり、心の支えのほとんどが彼氏だったため、気持ちのやり場がなくとても辛いです。 大好きだった趣味も出来ず、友達や家族に話しては号泣し過呼吸になります。 心の傷を癒すには、時間しかない。 新しい恋をするしかない。 他のことをし、なるべく元カレのことを考えないようにする。 等々対処法を見て、頑張って実行しようとするのですが無理なんです。 もう、物理的に無理で、無意識下ではいつも元カレのことばかり、自分の後悔ばかり、もう頭がおかしくなりそうです。 いっそ精神科で薬を処方してもらうしかないんじゃないかとすら思えてきました。 時間が経つにつれて悪化していく気がします。 怖いです。こんなに生きるのが辛いことは初めてです。 病院に行くべきですか? 薬漬けは嫌です。でももうこれ以上友達に迷惑かけたくない。

用紙ストッパーがはずれた
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J968N】の用紙ストッパーがはずれてしまったので、直したい。
  • Windows10をお使いの環境で、【DCP-J968N】の用紙ストッパーがはずれてしまった場合の対処方法について相談したい。
  • ブラザー製品の【DCP-J968N】で用紙ストッパーがはずれた際の対処方法を教えてください。
回答を見る