• ベストアンサー

●餓死するより、肥満の人が多いという統計

riyu_tの回答

• ベストアンサー
  • riyu_t
回答No.1

国連の発表では餓死人口は一年に8億人くらいです。 肥満人口は捉え方にもよりますが、10~11億人くらいじゃなかったかと思います。 とりあえず以下のサイトを見つけました。見て下さい。 ただ、餓死人口は一年に食糧不足が原因で死ぬ人の数のことですが、肥満人口は肥満になっている人の数であり、一年に肥満が原因で死ぬ人の数ではないはずですので、比べること自体が、(インパクトは強いですが)統計上あまり意味はないと思われます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/4373/vol_050_01.htm
kurokurosi
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました