• 締切済み

パソコンのキーボードの入力方法の直し方

パソコンのキーボードの入力で突然、ファンクションを押した状態の入力しか出来なくなり、漢字のキーも使えないのですが、直し方を教えてください。例えば、Uのキーなら数字の4、Lのキーなら数字の3に なってしまうのですが・・・。

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

「NumLock」のキーボタンを押すか、パソコンを再起動すれば解決します。

• ifuurin
回答No.2

キーボード右手奥あたりにある<NumLkキー>を押すか、 <Shiftキー>を押さえながら押してみるなど 操作はメーカー、モデルなどによって異なります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa832979.html
回答No.1

NumLockがONになってるだけのようです。 パソコンにより表示されてる文字、ON/OFFの押し方が異なるのですが、もう一度NumLockを押すことにより解決します。 デスクトップなら、NumLock1つのボタンで、ノートならファンクションキー(Fn)を組み合わせ事が多いです。