• ベストアンサー

中華街のアレルギー表示

週末家族旅行を計画しており、横浜中華街で夕食をとるつもりです。 次男が卵アレルギー持ちなのですが 中華街のお店でメニューにアレルゲン表示をしているところをご存知でしたら教えてください。 たいていのお店は表示しているよ!とかだったらうれしいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

メニューに表示しているか否かは存じませんが、対応をしてくれるとHPに明記してあるお店を紹介してみます。 http://heichin.quick-a.net/EokpControl?&site=Ddefault&tid=20746&event=FE0006 http://www.manchinro.com/qa/yoyaku.html#menu01 対応してもらうためには前もって予約を入れたほうがいいみたいですね。それでなくても週末の中華街はどのお店も混みますから、予約をしてから行くほうがいいと思いますよ。 また、これ以降は至極個人的な意見なのですが・・・。 中華街のお店は小さいお店ほど接客がぞんざいな傾向があるように感じます。そういったお店でメニューにアレルギーの記載があることはあまり期待できないですし、お店に行ってから伝えても忙しいと対応してもらえないこともあるかも知れません。十分な配慮をしてもらえないとお互い困りますよね。出来れば大きなお店を前もって選んで問い合わせと予約をなさるほうが安心して食事が出来ると思います。

sunsun24
質問者

お礼

HPとても参考になりました。 事前に相談しようにもどんなお店に連絡すればいいのかもわからなかったので、助かりました。 ご親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。