OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3月25日 横浜中華街 家族でおいしい食事がしたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234414
  • 閲覧数647
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

 3月25日に、横浜中華街にいきます。年に一度の家族旅行です。大人2人、小学生2人で夕食を食べたいのです。ガイドブック等をみてもなかなか決まらない。(実は去年もいろいろ迷って、うろうろして、どこかにはいりましたが・・・)やはり、中華街に詳しい人の「くちこみ」 を頼りにしたいと思います。
 超有名店で、超高いのは困ります。ごく一般的でいいのです。「おいしい」「うまい」と思わずいってしまうようなお店とメニューを教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
中華街ですか・・・たしかに「これでもか!」ってくらいお店があって店選びは大変ですよね。
家族旅行で・・にはちょっと合わないかもしれません・・・
大きな声じゃ言えませんが(って声は出てませんね。笑)お店が小さいのと、流行の店風と違って飾り気の無い店なので・・・(お見せの方見てたらごめんなさい!!)
メインの通りより一本入った、ホテル「ホリディ・イン横浜」の方なんですが・・・
中華街の中では珍しい「さっぱり系」の中華です。
「廣東」(かんとんと読みます。)という名前で広東通りにあります。
ワンタン麺と焼きそばを食べましたがおいしかったです。値段も一般的です。
No1の方のサイトの「6」のお店の隣あたりです。小さい店なので通りすぎちゃうかもしれませんが・・・(^_^;)
平日は2時半過ぎからお昼休みがありますのでご注意ください。
天気が良いといいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

中華街お勧め情報
http://www6.cds.ne.jp/~ara/tyuuka.htm

後夕食を・・・・一寸違うかな・・・・いいや書いちゃえ・・・(笑)
中華街東門から入って左右に分かれる道を右(人が多いほう)にいって
ブタマンを売っている店で店の前にドラを置いてある店(2店、多分兄弟店)
の1つ500円のブタマンは絶~~~対おいしい

参考にならなくて済みません(消)


  • 回答No.3

以前、同じような質問に回答したことがあるので、そちらを参照してください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (383/983)

 店の雰囲気は全く気にしない、ということであれば一軒あります。
 中華街のメイン通りから一本裏にある「清風楼」です。
 どんなに空いていても何故か料理は追加注文を受け付けない(休日だけか?)というかたくななところがあり、サービスはぶっきらぼうながら良いおばちゃんたちです。
 メニューは何と言っても「上ワンタン」。但し、「塩で」お願いして下さい。
 この店の有名メニューはシュウマイなので、これも勿論いけます。
 チャーハンは食べ比べた結果、一番安い普通の「炒飯」が最高です。ご飯がちゃんと「炒(はお)」されていて香ばしく、一粒一粒ぽろっとしていて、これ以上のものにはまだ出会ったことがありません。
 普通の一品料理も野菜がまだしゃきっとしながら火は通っていて美味しいです。ごくたまに葱がちょい生気味なことはありますけれど‥‥。汁麺ものは悪くはないけれど、パンチはないですね。

 但し、どれも一品がかなりボリュームありますので、頼みすぎないようご注意下さい。特に「鶏の唐揚げ」は物凄いです。余程お好きでなければ4人でも多すぎるかも。
 ちなみに、値段はかなり安い、と思います。