• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな人達でも使える携帯(主にメール)は?)

こんな人達でも使える携帯(主にメール)は?

gonbeigonの回答

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.3

あくまでも個人的な意見ではありますが、頻繁にメールをするならば、PHS同士、PC宛て、他社携帯キャリア宛て全てのメールの送受信料が無料のウィルコムの定額制(2900円)は良いと思います。ウィルコム定額制は通話料も携帯電話に比べて安いですよ。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html しかし、それ程メールの送受信をしないというのであれば、やはりウィルコムの昼得コースなどがお勧めです。基本料は2000円くらいです。昼得と言ってもメールのパケット代は夜も昼も同じですし、定額制と違ってメールの送受信料は掛かってしまいますが、PHSはとにかく通信料が安いです。それに通話料も携帯電話と比べても夜でもやはり安いように思います。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/daytime/index.html 個人的には音質が良いPHSは結構好きなのですけどね。

chaogao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PHSと言うのは全然頭にありませんでした。これも1つの案ですね!本当に、お恥ずかしいくらい私が何も分かってないので、こうやって新しい情報を頂けるのが本当に助かります。貴重なご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若い人(特に中高生)特有の携帯メールでのマナーやルールはありますか?

    当方はケータイは持っていますが、 今まで誰とも携帯でメールのやり取りをした事がありません。 全て通話だけで済ませています。 ですので最近の若い人のメールをする上での マナーやルールのようなものを全く知りません。 ただどこかで見たのですが、 若い人(特に中高生)の間では 独特のメールマナーやルールがあり、 それで悩んでいる人もいるようです。 例えば、  メールを受け取ったら○○分以内に返信しないと「無視された」と思われる とか  メールの本文を○○文字以内で送ると親しい人と思われていないと感じる などです。(一部記憶は曖昧です) そこで皆様にお聞きします。 1.皆様の周りでも独特の携帯メールでのマナーやルールはありますか? 2.そのマナーやルールで嫌な思いをした事がありますか?

  • 携帯メールって第三者の人が見たり返信したり出来るのでしょうか?

    携帯メールって第三者の人が見たり返信したり出来るのでしょうか? 職場のAさんはソフトバンクで私はドコモなんですが、Aさんから届いたメールに返信したら Aさんのアドレスから「メールやめてください」とメールがきました。 Aさんに確認したところ、送っていないとの事。 それからも何度か仕事のメールのやり取りをしていたらまた「メールやめてください。まだしますか?」と メールがあり、Aさんには自分のアドレスから「まだメールをおくるのですか?」と届きました。 Aさんの彼女が勝手に携帯を見て送ったのかと思ってたら、その時はAさんが持っていたし 一人でいたので他の人が携帯を触る事は不可能との事でした。 二人共、どうなっているのか全くわからなくて気持ち悪くて仕方ありません。 Aさんは、自分のアドレスから私だけじゃなく他の人にも上の様な事があるみたいで困っていました。 ただの迷惑メールと考えられなくて質問させていただきました。

  • 携帯電話の「はぁ?」な機能

    最近の携帯電話はハイテクになりましたね。 音楽機能?Bluetooth?顔認証?ブックリーダー?PDFビューアー?チャット?etc.. 自分にとっては全部「はぁ?」です。 使う場面がないです。使っている人はどのような場面で使うのですか? (一応世間で言う若者だけど・・・笑) 一番激しく要らない機能はアレです。 通話中にメールが出来る機能。 この機能は通話している相手に対して失礼じゃないですか? 実際に、通話中に他人とメールのやりとりをされて、 会話の内容がおろそかになり、嫌な気分になったときがありました。 何故、今の携帯は様々な機能により肥満化しているのでしょうか・・・ みなさんが思う「はぁ」な機能を教えてください。 (あくまで自分が思ったことを書いただけです。もちろん肥満化していると思わない方も居ると思います。)

  • 安価な2台目携帯.メールが可能なもの.

    2台目の携帯を持つつもりなので,以下の条件にあてはまるものを探しています. 1.料金が安い 2.電話の相手は不特定. 3.メールが可能 4.メール,通話着信がメイン 特定できない相手とのやりとりもあるかもしれないので, プリペイドカード式がいいのかなあ…と思っていますが, そうでなくてもかまいません. (いかにもプリペイド!っていう感じの携帯でなければ, なおいいなあ…) 今考えているのはソフトバンクのプリペイド携帯です. どうぞよろしくお願い致します.

  • 携帯とのメールで悩んでいます。

    どのカテゴリーか迷ったのですが、こちらにさせていただきました。 久しぶりに連絡をくれた友人とメールの遣り取りが始まりました。 こちらはPC、向こうは携帯です。 こちらはどんなに長いものを何度送ろうとただですが、向こうは送るのも受け取るのもパケット代が掛かります。 何だかとても気が引けます。 かと言って、こちらから止めるのも悪いですし。 私は携帯メールは使った事が無いので、要領よく短く文章が書けませんし、最近は近況報告と言った感じで特に用事も無く遣り取りしているので尚更です。 一度、パケ代大丈夫?と聞いたのですが、気にしなくていいよ、と言ってはくれました。 たくさんメールしてる人はあまりパケット代は気にしない、と別の友人も言いますが・・・ 私自身が通信費はかなり節約しているのでどうしても気になって、メールをするのも何だか気が重くて仕方がありません。 皆さんは相手が携帯メールの場合、どのような事に気をつけて遣り取りされていますか? ペースなどもコントロールされていますか? どうか、ご意見をお聞かせください。

  • プリペイド携帯の購入を考えています。

     まだケータイを持った事がありません(笑)。 あまり必要ではないのですが、バイトの都合であった方が有利かも、と言う事で、近々ケータイを買う事にしました。ちなみにとっくに成人してます(笑)。  使用頻度としては、通話は月に1~2度(笑)、メールの方が使いたいです。メインはパソでやりますので、こちらもそんなに使わないと思うんですが。  家族がauに入っています。  持っていてもほとんど使わないかも~な状態なので、基本使用料などができるだけ安いものがいいです。そうなるとプリペイドかなと。auはメール使用に制限があるので、ボーダフォンかなと思っているんですが、他にも基本使用料等安いコースなどありますでしょうか。  プリペイドと合わせて、皆様のオススメなど御意見をお聞かせ下さい。

  • 電話を嫌がりメールで済ます人

    知人に携帯での電話での通話を嫌がる人がいます。 最初携帯のメールでやり取りしていて話が混み入り文章では難しいので 電話で話したい事をメールで言うと電話は無理だからメールでといいます。 たまに電話しても取りません。 同僚に聞くとその同僚にも同じタイプの知人がいるとか。 電話で話せばすぐすむのにどうしてなんでしょうか?

  • 携帯メールの困った人について

    携帯のメールでのことですが、 毎回子どもの写真を添付してくる人や、からなずREで返信してきて、こちらの本文を消してくれてない人がいてます。 連絡取らないのが一番なんですが、サークルの仲間だったりして、なるべく連絡はあったときにとって、メールのやり取りはひかえてるのですが、こういう人に会ったとき、みなさんだったら、どんなふうにしますか? いい断り方というか、やめてもらう言い方とかあったら一番なんですが・・いい人なんで、関係は絶ちたくないんですが、ちょっと困っています・・アドバイスいただけたらと思います。

  • 海外で携帯を使って日本の人とメールをやりとりできますか

    これから18ヶ月の間,海外(アメリカ)に滞在します. その間,携帯を所持して,日本の人とメールのやり取りをしたいと考えています(日本の人も携帯).通話よりもメールを使うのが主目的です.ただ,いろいろ調べてみると,海外で携帯メールを使うのはかなり料金が高いみたいです.日本ならば,携帯でメールをいくらしても定額のサービスがあると思うのですが,海外から携帯でメールを安くする方法はないでしょうか.お教え頂けると幸いです.

  • 携帯のメールのバイトについて。

    携帯のメールについて質問です。 海外の人とドコモの携帯でメールのやりとりしています。 そして海外との携帯のメール料金は高いですよね、いくらまでが50キロバイトか知りたいのですが、誰か詳しい方、教えてください。お願いします。